アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月1日に食事中にお茶を取り戻ってきて椅子に座ろうとしたところ、姉に椅子を引かれそのまま床と尾骶骨のあたりが激突しました。
当初大丈夫だろうと気にもしていなかっのですが日に日に痛くなってきて8日から学校が始まり通学中も酷く痛みました。自転車通学です。
尾骶骨は小学生の時にも打ちつけ古傷?のようになっていました。
我慢すれば自然に治るのでしょうか?痛みで泣きそうです。
正直病院に行っても湿布等を貰えるだけだど思うのですが何か処置してもらえたりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

たぶん折れています。

整形外科に行ってください。
娘も3回折りました。
折れ方によっては角度をもとに戻さなければいけないパターンもありますから、必ず受診しましょう。
角度が大丈夫なら、湿布と鎮痛剤です。程度によっては自転車NGということもあります。
ちょっと恥ずかしいけど円座を使うと楽らしいです。
娘は小6(ターザンロープ)、中1(卓球の試合)、中2(スキー)で、3年連続お正月を円座と共に過ごしました。
    • 1

尾骶骨圧迫骨折? ですか?

私の場合5~6年前やりました。
1回目、大理石の床にお尻から落ちました。 痛みが取れるまで約10日程度でした。
2回目、その10日後に孫が飛び掛かってきて、また、やりました。
その時は痛くて、一瞬気を失いました、気づくと、救急車で病院に運ばれていました。
それから、また約10日程度かかりました。痛くて、車にも乗れず、椅子にも座れませんでした。
いずれも、ある痛み取りを自分で行いました。
    • 1

尾骨は折れてしまっても大半が何もしません。

自然界治癒を待つのみです。
ただ痛み止めの処方はしてもらえます。
湿布は場所が場所だけにうまく貼れないのが難点ですね。
    • 1

尾てい骨骨折は自然治癒しか方法がないので、痛み止めで乗り切るしかないですよね…お大事に

• 1

折れている可能性もあります

整形外科で見てもらう方がいいですよ
    • 1

鎮痛剤もらって下さい。

お大事に...。
    • 1