アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリー警告灯が点灯しました。
ですがバッテリーは新品です。
そしてエンジン付近からも異音がします。
カタカタ、ガタガタ。
とりあえず家までは帰って来れましたが
これ、原因何です!??

A 回答 (16件中11~16件)

これってそんな珍しいことじゃないんですか?修理はすぐにできますかね?<



オルタネーターは、エンジンが回転している間の時間ずっと廻され、充電させられています。
なので、それ相応に負担が掛かりますし、去年の夏の様な猛暑日が多かった期間はエアコン
を作動する為の電力が必要なのではぼフルに近い負荷が掛かっています。ですから消耗も
矢張り激しい訳で寿命が縮まるのは仕方のない事です。何㎞走行したら故障するといった
事は特定できませんが確実に故障する頻度は増えます。
最近はリビルト品が有り、故障したモノとの交換を条件にかなりリーズナブルな価格で品物
が供給されるので在庫が有れば工場に届き次第に修理に取り掛かればですがその日には修理
が完了します。
これで回答に漏れは無いと思いますが何か疑問が有ればここに補足して下さい。
    • good
    • 2

交差点のど真ん中で止まったら


って。。。
免許もってないなら道路走っちゃだめですよ
    • good
    • 0

充電が不能になるとバッテリー警告灯が点灯します。

エンジン付近からの異音は先ず確実に
オルタネーターからの異音(シャフトに付くベアリングの故障です)なので、
走るような事はせずに修理工場に連絡して下さい。オルタネーターが故障状態で走ると
バッテリーからの電源供給が無理な状態になった時点でエンジンが止まってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これってそんな珍しいことじゃないんですか?
修理はすぐにできますかね?

お礼日時:2019/01/09 02:47

そこらへんの保険ならレッカーのサービス付いてるし気にせず止まるまで走れば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交差点のど真ん中で止めたりますか!

お礼日時:2019/01/09 02:33

バッテリーではなく発電機の異常で警告灯が点灯したのだと思われます。



発電機(オルタネーター)はエンジン脇に設置されベルトで駆動されています。
異音がする、ということなのでベルトが破断したとか、オルタネーターの軸受がいかれたとかが推測されます。

まあ自宅までたどり着けただけで良し、としましょう どのみちこれ以上の自走は無謀です。
整備工場にキャリアカーでの回送を依頼することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルタネーター!?
ベルト!?
ちなみに修理費用って高いですか?

お礼日時:2019/01/09 02:35

車種は?


他に思い当たる節は?
情報が少ないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車種は70ヴォクシーです!
他に思い当たる節……
1回だけハンドル切るときめっちゃ重くなりました!
あとはアクセル踏んだときの加速が弱いような気がします!
あとはエンジン始動時もバッテリー上がりのようなガガガガガって音もします!

お礼日時:2019/01/09 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!