アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に言うと父親が好きじゃないです
理由なのですがまず、デリカシーがないです
日本テレビさんの「世界仰天ニュース」で仰天チェンジがあるんですけどそれに出てきている人の太っていた時の写真を見て大きな声で「キモっ!」と、とても失礼じゃないですか、それでイライラしていたら「お前と同じだな」と私は去年、中学生になり不登校になってしまってみんなに後れを取らないようにと言う
焦りがありそのせいでと言ったら少し違うような気もするのですが食べる量が増えたような気がします
それで父親に言われイライラし言い返したら逆ギレされてイライラして関係ないかもしれないのですが
今年に入ったさなかお風呂で転けてスネを負傷そのせいで気分も下がり、、、今も何かを理由にグチグチ言われていますここまでを書いて少し話がズレたような
最終的に私が知りたいのはイライラした時の対処法です。

A 回答 (10件)

じゃあお父さん替えたらどうですか。

    • good
    • 1

立場は逆ですが、親が子供に怒る時、五秒置く(深呼吸する)か、一旦その場を立ち去るのが良いとされています。


同じように、父親を子供だと思って対処すれば良いかなと。
ただし、あなたのストレスは溜まるので、ある程度ぶちギレるのも必要だと思います。
    • good
    • 1

何故イライラするのか理由をしっかり考えてみましょう

    • good
    • 1

これを期にダイエットされては?


運動は一番イライラ解消できますよ!
自分に自信も持てますし!

そして仰天に投稿しましょう!「デリカシーのない父の言葉がきっかけで」と。
    • good
    • 1

デリカシーない父親持つと


疲れますよね

会話なしにしましょう
顔を合わせない
はい、いいえ位の対応で

自立するまで、頑張って下さい
    • good
    • 1

風呂に潜って 大きな声で 「○○のばかぁ!」ってやる。


後は運動。
パンチングボールなどは気分的にはスッキリするが 少々正確が荒くなるので 落ち着ける意味では太極拳のような 動きのゆったりしたもののほうが自律神経には良い。
そしてお茶。
ハーブティーなど 匂いのあるものが効果的。
「イライラしたら飲む」と条件付けておくと 2年もすれば 自然に飲むと落ち着くようになる。
音楽も良いが かえってイライラが強くなる場合も多いので そこに「明日への希望」を見いだせるような曲にすると良い。
(あまり費用のかかるものにしてはいけない)
    • good
    • 1

困りましたねぇ、我が家は娘二人で嫁いで十数年が経過しました。



振り返れば私達昭和の父は、「自由にさせろ」の大合唱に手を焼き、知らぬ振りや箸の上げ下ろしににガミガミ言う、男子との交際が心配で一人暮らしをさせない、あれやこれやで中々打ち明けた話は出来ませんでしたね。

私の場合は我慢あるのみ、法に触れない限り自由にさせる、進学も一通り計画を聞いてこちらの意見も述べ、どうしても自分の希望を認めろ、と突っ張られて渋々オーケーしたものです。

どうやら彼氏と夜まで遊んでいるらしい、母親は「お父さんが甘やかすから」と責任を持つ様に迫る、父親は何に基準を置けばいいか、途方にくれてしまう情けなさ。
でも吾が子だから限度まで我慢、と自分を抑えて進学先と就職とのミスマッチで初めて長女が相談、と来た時から良く聞いてそのプラント願望ばかりでは前へ進まない、何故か、斯く斯くしかじかを時間を掛けて説明、どうしても難しければお父さんが人脈を頼って縁故採用、という線を辿る事もやってみるよ。

の段階で、又母親は私を責める、それを無視して極力条件のいい所を探す、就職浪人の不利を現実の話としてじっくり説き、段々吾が方の社会論が現実らしいという所まで進んだのでした。

長くなりましたが、自分の好きな事を押し通し、卒業の時まで世話を焼かせたりしないよ、との暴言も無理に忘れた振りをして、何とか就職に漕ぎ着けました。
芸術系で油絵専攻というのを聞いた時は愕然として、せめて工業デザインにしろ、と言ったのを今でも覚えていて、自分の息子にそれを言って聞かせているらしいので、良かった矢張り年の功の成果は二十年後に認知された!と無言で喜んでいるのです。

結論、父親なんて割の合わない商売するもんじゃない、とは下手な落語のオチですけどね。
    • good
    • 2

自分が言われた時は、必ず一言言い返す。


黙ったままでは、黙認といって認めてしまったことになるので嫌だということは知らせましょう。
自分のこと以外では、嫌なことを言い始めたら席を立つ。
今どきはスマホアプリでバラエティ番組も見られますから自分の部屋で見ればいいのです。
スマホがない場合は本を読みましょう。
まだ脳が柔らかい今の時期に読む本は自分の力となります。
イライラして時間を無駄に使うよりいいと思います。
漫画が好きでしたら、漫画に出てきた関連書籍を読むと、より掘り下げて楽しむことが出来ますよ。


子どもの時は、いくら食べても成長に使われるので太りませんが、女子は中学生になり成長が止まると使われないので余剰分は身体に蓄積されます。
今までのように食べていると確実に太ります。
しかし、極端に減らすと健康を害しますから「適量」を知りそれ以上は食べないように気をつけ、適度に運動して下さい。
    • good
    • 0

父親の性格を今更変えることはできないし、


女性として生きてきていないので、女の子が傷つく内容はわかりません。
お母さんに相談して、
お父さんに注意してもらうか、
あなたが本気でやめてほしいことは伝えてみる。
それでも改善しなければ、
あなたのストレス発散は、
あなたに合った方法を見つけましょう。
音楽を聞くとか。
    • good
    • 0

イライラした時は玉ねぎを切る。

みじん切りね。玉ねぎをイライラさせた相手と思いましょう。周りから家事を手伝ってくれて喜ばれる、イライラ解消、自分の家事上達にもなって良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!