プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年女です。

男友達とLINEしてるんですけど、
永遠に終わりません。 スタンプを送っても終わりません。ブロックするのは良くないと思ってるんで
ブロックする以外で会話を終わらせる方法って
ありませんか。回答お願いします。

A 回答 (6件)

返事早く打つと相手も早く打たなきゃと思って早く返してくるから少し間を置かせる。

返し用が無い会話の終わらせ方で終わらせましょう。おやすみ、またねで大体帰ってきません、返事のおやすみまたねが有ってもそれで終了なのでそれから送らなければ終わります。
    • good
    • 0

LINEのメッセージに必ずすぐ返事しなくちゃいけないというのは、あなたが勝手に作ったルールです。

いやそう思っている人は少なからずいますが、社会のマナーでも何でもありません。

一旦切る、寝る、風呂入る、何でもいから送って、その後は相手が何書いてこようが放置しとけばいいです。
    • good
    • 0

返事が必要な連絡事項でないのなら返事をしなければ良いです。


何か問われたらかならず返答しなければならない、なんてルールはありませんし、不必要な会話の返答はいつしてもかまいません。
    • good
    • 0

要するに、相手はあなたと長々LINEしたくて


あなたは迷惑なんですよね?

はっきり断わるのが一番いいのだけどそれができないなら
既読をすぐにつけないで
「ごめん、今忙しいんだけど、何か急用だった?」とか
なにか言われても「そうなんだ」とか
質問されても「まぁね」とか会話を成り立たせないようにする事。
しつこい時は「もう寝るね!」「これから勉強するから」
「親に怒られたから無理」とか
つねに、乗らない事だと思います。
これを送ったあとは既読無視ですよ。
    • good
    • 0

「じゃあね、また明日!(またあとで!)」とあいさつして、その後は向こうが何を送って来ても


見ないで放置、でいいんじゃないでしょうか。
あなたから何の反応も返ってこなくなれば、向こうもそのうち諦めるでしょう。
    • good
    • 0

なぜ終わらせたいのか


その理由を相手に言って終わりねといえばいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!