アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お迎えしたばかりのハムスターがなんだか警戒心がなさそうなきがするんです

ジーって鳴かないし、見づらいですが今日はお腹を向けて寝てました

昨日我が家に来たばかりなのにこれってもう警戒心ないのでしょうか?

「昨日お迎えしたばかりのハムスターがなんだ」の質問画像

A 回答 (1件)

ジャンガリアンかな?


ジャンガリアンは個体差が激しいのでこんな子もいると思っていいです
私は通算で2体ほど飼っていますが昔の子はだいぶ狂暴でしたし、今いる子は割と警戒心が強めな子です(慣れたら手に乗ってくれますがほお袋に放り込んで逃げちゃうので警戒心が強めということで)
たぶんですが、この子はそういう個体なんだと思います

あとジジ!!って鳴かないからおかしい?ってのはそこまで気にしなくていいかと
今の警戒心が強めな子ですら巣箱の調整で手を突っ込んだ時(飼い始めて2か月くらい)と一番最初にケージに入れようと輸送用のケージを開けて手を入れちゃったときだけですので早々鳴きません
昔の子はイラって来るとジジって鳴く前に飛びついて噛んできましたし(血が出るほどではないんだけど結構痛かった)

それでもおかしい?って思うなら病院で検査ですね
脳内に腫瘍があってこうなってるんだ!!!と思うんでしたら検査
そして返品をすればいいですね
証明書があれば大抵の所は交換してもらえるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!