プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大1年生(女)です。
短大に入学した時から大学の学科が同じ、中学の同級生に馬鹿にされたり見下しているようなひどい事を言われ続けていました。私がいないところで悪口言いふらされたり、Twitterに私の愚痴や悪口を書かれた事もありました。同級生は私にはひどい事をしてきたりひどい事を言ってきますが学校の同級生には優しくしていて、いい子ぶっていました。私は今まで馬鹿にされるのが辛くてTwitterにその人の愚痴を書いてきてしまいました。3日に1回は書いてきてしまったと思います。2ヶ月前から同じ学科の人達からその事で悪口を言われるようになり、「自分でしてきた事が返ってきたんだよ。」「クズ。」「皆、お前の事嫌い。」「お前は自分の事しか考えてないし悲劇のヒロインぶるな。」「キモイ、ブス、学校辞めろ。」と言われたり私のTwitterにそのようなメッセージが送られてきました。それを言ってきた一人の人にはTwitter、インスタをブロックされました。普通、そこまでしますか?自分の悪口書かれた訳でもないのに。未だに言われるのがすごく辛いです。
どんな理由があれ、沢山の人が見るTwitterに悪口を書いてきてしまった事は本当に反省していますしもう二度と書かないようにします。ですが、同級生も私の悪口をTwitterに書いていたのに私だけ周りに責められたり悪く言われるのが納得いきません。
私がTwitterに書いていた子は「私も貴方にひどい事を言ったり、あなたの愚痴をTwitterに書いてたから悪かった。」と許してくれましたが同じ学科の人達には沢山悪口を言われています。コソコソ私の方を見て何か言っている時もあります。友達もどんどん離れていきます。
反省していますが、これ以上言われるのは本当に辛いです。毎日学校に行くのが怖いです。
正直めちゃくちゃ辛くて学校を辞めようか、自殺しようかと悩んでいます。でも辞めたら、死んだら、逃げてる事にもなると思います。
私がTwitterに愚痴を書いてきてしまったから自分の悪口を言われるようになったのは分かっていますし自分が悪いと思っていますがいつまでも私の悪口を言う人も私と同じ事(悪い事)してますよね?
どう思いますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

物事は取り返しのつくことと取り返しのつかないことの二つに分かれます。

あなたは取り返しのつかないことをしてしまいました。他のみんなが自分と同じことをやったのだから、許されるということではありません。また、大学生でもありながら、「どうしたらいいのでしょうか?」はないでしょう。

やって良いことと悪いことの区別がつかないのなら、大学を辞めるべきですし、それができないのなら、関係修復はできませんから学業に専念すべきです。本来なら高校生までに身に付けておかなければならない人間関係が未熟なのですから。
    • 0