公式アカウントからの投稿が始まります

インターネットについて
型番WRC-1167gst2の無線LANルーターを購入して、モデムとつなげました。らくらくセットアップでスマホをWiFiと接続出来たのですが、Safariを開いたらサーバーと接続が出来ませんでした。と表示されて、インターネットは使えませんでした。これはどうすればインターネットを使えるようになるんですか?
今は4Gの状態で使ってます。
自分はパソコンを持っていないのでパソコンなどの設定はできません。。

質問者からの補足コメント

  • みんな助けて。。

      補足日時:2019/01/11 20:08

A 回答 (8件)

>俺パソコン持ってないけど、パソコン使わずに確認出来る?てかパソコン使わずに設定できる?



ブラウザーってものが必須。
ブラウザーもなければ無理。
今の最近の携帯電話にもブラウザーぐらいついているけども
    • good
    • 2

>ルーターにインターネットの接続設定をするにはどうすればいいの?



ルータの取説をみてください。
PPPoEの接続設定なりです。IPv6 IPoEなら設定は不要です。IPv6を有効にしているかの確認だけでよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺パソコン持ってないけど、パソコン使わずに確認出来る?てかパソコン使わずに設定できる?

お礼日時:2019/01/12 00:37

ルータがないのに、アクセスポイントとして設置している。


もし、ルータとして設置していても、ルータにインターネットの接続設定を行っていない。
以上のどれかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルーターにインターネットの接続設定をするにはどうすればいいの?

お礼日時:2019/01/11 23:42

これは無線LANルーターとスマホ間がWi-Fiで繋がってるだけで、無線LANルーターとプロバイダから提供されるはずのモデムが繋がってないのでは??質問者のネット知識がどの程度なのかが分かりませんが、家でインターネットする際は「プロバイダ」という外(世界)のネット回線と家(屋内)のネット回線を結ぶ「会社との契約」および「接続機器(モデム)」が必要になります。

プロバイダとは…どう説明したらいいんでしょう… スマホ使うときどこかキャリア(docomo、au等)と契約しないと電話もSNSもできませんよね?ここでいうキャリアにあたるものがプロバイダに当てはまります。ここまでは理解できたでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おけ

お礼日時:2019/01/11 23:43

safari以外のアプリが使える前提で 

https://iphonejiten.com/archives/371
    • good
    • 1

モデムの使用は、記載されてるけど、プロバイダの情報が質問文に無い。


無線ルータとスマホのWi-Fi接続は終了したが、モデムまたはルータの
プロバイダ接続設定ができていないのでしょうね。

 プロバイダの契約書類等を見て、きちんと接続設定をしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダとはなんでしょうか。
教えてください。。

お礼日時:2019/01/11 20:14

Safariで「

http://192.168.2.1」と打ってみぃ。
    • good
    • 0

> らくらくセットアップでスマホをWiFiと接続出来た


これはわかりました。
  
> 無線LANルーターを購入して、モデムとつなげました
これはLANケーブルで接続したのですよね?
それで、ルータの設定は?
ルータ本体の設定をしなければ、インターネットに繋がりません。
  
取説をよく読んで設定をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!