プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学二年生です。
吹奏楽部で部長をしてますが、
副部長の子にあからさまに嫌われています。
他の子と話している時はすっごい明るいのに、私と話す時はすごく嫌そうな顔をしています。
私はどちらかと言うと楽観主義なので、
最初はわあ嫌われてるーwって感じだったのですが、段々辛くなってきました。
嫌うのは別にいいけど、あからさますぎていろいろやりづらいし、何より冷たい視線がすごく怖くて発言もできません。
部長と副部長の関係なので、もっと仲良くなりたい、というか、距離を縮めたいです。(小学生の時は今よりも仲が良かったんですが....)
私はどうしていけばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

向き合って話せばいいのではないでしょうか。

2人でつらいなら仲のいい友人や先生に間に入ってもらうとか。

彼女自身が自分をコントロールできないだけ、かもしれないし
(自分が部長になりたかった、とかかも。けどそんなのは逆恨みですし)、
あなたの思い過ごし、あるいはあなたが気づかないだけで彼女がすごく嫌がることをしてるのかも。

でもそれは分からないし、
特に今のままだと後輩たちに酷いと思うので直していく方がいいかなと。
その辺を話せばいいと思います。
    • 0

副部長の子はあなたを嫌っているというよりも嫉妬しているのでは?

部長である明るいあなたに嫉妬しているからそんな態度をとるのです。
あなたがそれを気にしているのをみることで彼女はストレス解消しているのだと思います。
あなたは部長として全体を取り仕切っていかなければならないのですから、そんな小さいことにとらわれず、持ち前の明るさで堂々としているべきです。部長と副部長が仲良しな部活ばかりではありません。吹奏楽は大人数でしょうからたったひとりのくだらない嫉妬なんか気にせず、部全体を統率するというプライドさえ持っていれば彼女もかなわない、と諦めると思います。あなたが部員から信頼される部長でいれば良いのです。
頑張って!!
    • 0