アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアーティストが同じ友達にライブに今年一緒にいこうと学校で何回か誘われました。一緒に行きたいけど自分の性格が人見知りするのでよっぽど仲良くないと遊べない性格なので行けたらねーとか行けるかわかんないなどあやふやなことを言ってしまいました。。

その誘ってくる子は席が近いこともあってか学校ではちょくちょく話したりしてもっと仲良くなりたいのですが、自分は積極的に行けないです。
理由は過去に何回も人に裏切られてきたので若干人間不信です。しかも人見知りだし…相手は自分とは真逆で集団でわいわいしてる明るい子です。

ライブに二人で行こうと誘われ嬉しさと驚きがあったのですが、二人っきりになると気まずくさせちゃいそうなので、はっきり行くとは言ってなくてかれこれ2カ月たとうとしています。

自分が曖昧な返事をしていたせいでその子は他の子と行こうと考えはじめてたそうです。。

本当に自分の性格が嫌になります……一緒に行きたいけどどうしようもないです。
しかも高3なので後学校に行くのも10日くらいです。卒業したら進路も離れるしもう時間もない状態です。

もっと仲良くするにはこの10日間で自分は相手にどういうふうに接するべきですか?アドバイスお願いします。。

そしてここまで読んでくださりありがとうございます‼

A 回答 (1件)

mkccoaさん、はじめまして!

コメント失礼致します。

あなたに今出来ることは、ただ相手と本気で向き合うことです。

過去の裏切られた経験がトラウマになっているのでしょうが、残念ながらこれからも生きているうちは、あなたの意に反する出来事は沢山あります。
世の中、あなたの様に誠意を持って生きている人ばかりではありません。時に心無い人も居ます。あなたの期待に応えてくれる人ばかりではありません。

ですが、人はそうした色々な人との付き合いの中で、傷つき学び成長して行くのです。
最初から人付き合いが上手い人は居ません。
失敗と学びを繰り返して、人は強くなります。
mkccoaさんは、今傷ついた状態で止まっているんです。そこで止まっていてはこれからも人間不信のまま生きていくことになります。
そこで恐れずに勇気を出して、本気で相手と向き合うことが、あなたが相手と上手く付き合っていくための大きな一歩になるはずです^ ^

相手がどうのこうのではなく、先ずはあなたから本気で向き合ってみてください。
失敗してもいいんです。失敗はあなたを強くする学びですから(^^)
    • 1