プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とラーメンを食べに行きました
私は、ラーメンもご飯も食べたくてでもラーメンの小はないからご飯を彼と半分こにしました

そして、ラーメンを残してしまいました

その時は何も言われなかったです

でも、また違う日にラーメン屋に行きご飯頼もうと言ったら

また、残すやんと言われたんでご飯は食べませんでした

やっぱり、食べれないならご飯は我慢すべきなんでしょうか??

残したらダメなのは分かりますが

A 回答 (5件)

逆に彼が食べきれない品数を注文して残してしまった場合、貴女はどう思うでしょう?



残してもいいから好きなものをオーダーしていいんじゃない?
食えないなら注文するなよ!もったいない!

料理には、美味い不味いといった要素もあるので残す事そのものに関しては完全否定できませんが…
多くの場合は後者の意見になるのでは?
    • good
    • 0

お行儀よくないですからね。


食べきる量を注文するもんですから。
    • good
    • 0

彼は


メンクイ
たから、

ラー麺を残されるのが
嫌だったのですよッ!

先ずは
ラー麺完食して、
足りなかったら
替え玉ですよ!


嫌われたって
いいぢゃ無いですか。

麺も彼も
替えは
沢山ありますよッ!
「彼とラーメンを食べに行きました 私は、ラ」の回答画像3
    • good
    • 2

>やっぱり、食べれないならご飯は我慢すべきなんでしょうか??



はい、だからどうしても、という時は、ラーメンの麺を半分にしてもらうとかしましょう
    • good
    • 1

以前、バイキングを残す残さないで、お金を払っているのだから、残しても構わないという人と、お金を払っていようが残すべきではない、という議論がなされていました。

おそらく彼は後者の価値観を持っているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!