アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンとご飯が合うのはなぜですか?
また皆さんはラーメンとご飯、どういった食べ方をしますか?

A 回答 (5件)

ラーメンの塩気、塩気が無いご飯、


このような組み合わせが良いのです。
主食とオカズ、これも、味の違いで成り立つのです。
    • good
    • 1

絶対に合わないけど。



焼きそばパンもそうだけど、炭水化物と炭水化物だぞ。
    • good
    • 0

ご飯?



個人的には
オニギリならベストですね。

茶碗はちと苦手ですね。
    • good
    • 0

東南アジアのタイは屋台で有名ですが、日本のようなラーメン屋台もあります。


醬油ラーメンを「バミーナム」と言います。
貧乏旅行者の胃袋にはラーメンだけでは足りず、白飯をつけて貰いますが、欧米人はなんやかんやと掛けて味付けしますが、コメ文化の日本人はしません。
「ラーメンライス」を美味しそうにほおばる、そんな姿を奇異な目で見られたこともありました。
タイ地方都市の屋台で食ったラーメンライス、忘れられない味でした。
    • good
    • 0

塩分と脂分でおかずとしてちょうどいいから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!