限定しりとり

現在、安倍政権が国民に牙を剥いてるとちゃんと理解している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    今の日本は安倍による独裁国ですよ。
    国民は積極的に支持してません。
    それが理解できない貴方は頭が思考停止で平和ボケですね。
    貴方こそ従米奴隷の右翼ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:11
  • 安倍政権は経済・政治・農業・法律等あらゆる面で国民に牙を剥いてます。生活保護や貧困層増加やアベノミクスや増税で日本経済をボロボロにしてますし種子法廃止でモンサントの米に繋がる可能性もありますし水道民営化も人の命綱である水も高騰料金になります。
    入管法も内容は移民受け入れです。
    秘密保護法等の国民監視や言論弾圧の法案も民意無視で強行採決してます。
    政府は支配下のメディアで国民を欺いてます。
    このまま安倍政権が続けば日本は絶対消滅します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:16
  • 安倍は国民のための政治はしてません。
    米国の言いなりで自分のためです。
    自分が良ければ国民はどうでもいいのです安倍は。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:18
  • ムン政権とは?
    安倍政権もあらゆる面で国民に牙を剥いてますよ。
    日本の害虫ですよ安倍政権は。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:44
  • アジチラシではありませんし日本国民ですよ。
    調べてくれれば全部明らかです。
    貴方は自分で調べもしないのですか?
    恐らくとか妄想とかアジチラシとか言っているくらいですから政府公式情報しか信用していないのでしょうね。
    完璧に洗脳されてますね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 11:53
  • 回答ありがとうございます。
    この質問の回答に理解できていない人がいるのですが何とか言ってやってくれませんか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 15:22
  • 安倍政権は悪く言われて当然です。
    国民を考えず自分のことしか考えてませんから悪い部分しかありません。
    悪い独裁者も事実です。
    悪い点しかない最低最悪の総理、それが安倍晋三です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/14 12:51
  • 個人的には立憲民主党が良いと思ってますし野党は共闘した方が良いと思ってますが。
    それに安倍政権が最低最悪で害虫であることは事実でしょう。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/16 12:25
  • 貴方は富豪層か大企業の社長か社員か金持ちか高級階級の人間でしょう。
    アベノミクスは金持ちその高位の人間しか優遇しません。
    貴方は立派な安倍信者です。
    安倍は害虫ですしそれに比べれば立憲民主党や野党がマシですよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/17 00:36
  • プンプン

    全然素晴らしくありませんよ。
    国民と国のためではなく自分のためです。
    安倍は国民に牙を剥いて苦しめてることは事実ですよ。
    それが理解できない貴方は完全に洗脳されてますね。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/20 08:12

A 回答 (14件中1~10件)

半数ぐらいだと思います。

    • good
    • 1

安倍政権が牙を向いているのは


国に必要ないどころか国を破壊し蝕む勢力に、です。國民と国の為ですよ。
素晴らしいと思いませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.11です。

補足を読みました。

>個人的には立憲民主党が良いと思ってますし野党は共闘した方が良いと思ってますが。

立憲民主というのはかつての民主党の特にダメな残党ばかりが集まったクズ政党じゃないですか。
民主党が政権を取った3年間は全く悪夢でした。

政権を取った後、いわゆる小沢チルドレンを中心に大挙して中国詣でをし、胡錦涛に握手してもらい
記念写真を撮ってピースサインをしているバカがいたし、それにあのハトポッポ、今もこいつのために国政が混乱していることは
説明するまでもないでしょう。蓮舫の2番じゃダメなんですか事件、海保が命懸けで守る領海で違法な体当たりをした中国船船長を
中国の恫喝にビビって無罪放免し、混乱する原発事故現場をかき混ぜて復旧の邪魔をしに行ったダメ菅、
そればかりか菅は国民の血税で朝鮮学校の授業料無料化を画策したし、株価はずっと低迷しました。

どうひいき目に見ようと 良 い と こ ろ が 見 つ け ら れ ま せ ん 。

またほかの野党も維新以外はクズばかりで取るに足りません。
クズがいくら寄り集まっても ク ズ は ク ズ に 変 わ り は な く 量が増えるだけで
国政の混乱を招くばかりです。

私は安倍信者ではないですが、アベノミクスのおかげで貧乏な私でも
妻と年に数回海外旅行にも行けるようになりました。

安倍政権を害虫というなら立憲民主はサリンでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

安倍政権が国民に牙をむいているかどうかは知りませんが


今信頼に足る首相候補のいないのが安倍政権の継続原因です。
安倍政権が最低最悪とか害虫とかいう前に、誰が最高の首相候補なのか挙げていただけませんか?
挙げられないとすれば、只の駄々っ子と同じレベルです。

私とて安倍政権を最高とか最良とか思ったことは一度もないですが、消去法で一人一人消してゆくと
最後に残るのが安倍氏です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

安倍総理は選挙のためになるのは何か、を基準にしてやっています。


<幼稚園落ちた 日本死ね>が有ってから、若い人を支援する政策に力を入れています。
インパクトが有って選挙に影響が有るからです。

 安倍総理が国内で色々動いても、余り選挙の役にはたちません。
アラがすぐ目につきます。
家では明恵夫人のイライラもツノリマス。
 なので、外国に行って動いていれば、何か仕事しているように見えますし
明恵夫人のイライラ解消になります。
また、国民が仕事していると思いがちです。

しかし、外国に行っても云う事は、いつも一緒。
法の支配・経済協力・北朝鮮の脅威 これを各国に言っていますが、
何の影響や効果も有りません。

ロシアだって、軍事基地の強化を図っていても文句も言わず、
返ってくる当ての無い希望を、選挙目当てに国民に示しているだけです。

何故そうするかと云えば、憲法改正して軍国化の道を造る
安倍総理の大目標を目指しているからだと思います。
    • good
    • 2

こんな所で、口汚く、ののしり合うのは、良くありません。


みっともないですし、品がありません。

安倍晋三にも、良いところ、悪いところがあって、当然です。
選挙で選ばれたのですから。

もし、最善、最悪の指導者だったら、それは、独裁者と言うべきです。

安倍晋三の、良い点に、悪い点については、ご自身で、ご判断ください。
それを、次回の選挙で生かせばいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

野党がだらしないから自民党を支持する。

こんな意見が一番多いと思います。
確かに間違いありません。
だからといって安倍をやりたい放題にしておくのは無責任極まりない。国民の義務を怠っている。こんな国民が大勢を占めたら国は良くならない。
質問者さんがおっしゃる様に安倍は国民に目を向けていない。貴方がおっしゃる様にアメリカと自身の保身のみ、そしてどうも歴史に名を残したい様です。
アベノミクスは何のために行ったのか、結果として大企業は利潤をたくさん得る事に成功しました。トリクルダウンとはその利益が下々に降りる事で経済が回る。という理論ですが、しかし、企業は内部留保し、経営者(金持ち)は懐に溜め込むばかり、投資や労働者への還元、慈善事業等は全くなく、下に降りない以上トリクルダウンなどあり得ない。
水道の民営化、入管法(外国人労働者の受け入れ)は多くの問題を含んでいる。この先々考えられない問題に発展してくる事は間違いありません。何の対策もなく、大企業からの要請を受けて拙速とも思える内容で入管法の改正に走っている。
もう忘れている人も多いが、森友、加計問題では国会、官僚を私物化し、日本の政治を下落させている。
貴方がおっしゃる様にまさに独裁者並みです。権力の集中(小選挙区制と政治主導による結果)による負の政治家と言える。
外交においても原子力を国策として進めていたが完全に頓挫している。(当たり前です、何故なら福島の問題がある事を考えればそんな事は必然のことです)また、ロシアとの交渉において北方領土問題はしっかり見ていかないと大変な結果になります。
韓国との関係はここで何かをしなかったらそれこそ安倍の持ち味など何も無くなります。
消費税増税などは問題外です。自分で掲げたインフレ2%目標達成など嘘八百であることがわかります。つまり、インフレ目標の足枷になる増税をわざわざ行うのですから、おそらく、今後金持ちの減税、法人税の減税に走る為の付箋である事は間違いない。
金融緩和、年金積立金の株式
この回答への補足あり
    • good
    • 3

おしゃる通り。

私もそう思います。何でも反対するのが野党。特に共産党。誰が総理になってもどうせあれは駄目これも駄目…何でもかんでも反対するんです。
    • good
    • 1

ご質問者の「補足」を拝見すると、非常におもしろい。



一昔前の共産党の「アジチラシ」を読んでいるみたい。

根拠は一切提示せず、

「国民は積極的に支持してません。」
「安倍政権は経済・政治・農業・法律等あらゆる面で国民に牙を剥いてます。」
「秘密保護法等の国民監視や言論弾圧の法案も民意無視で強行採決してます。」
「安倍は国民のための政治はしてません。米国の言いなりで自分のためです。」

この「国民」とは、どこの国民なのでしょうか?
一連の「〇〇市民の会」の類の「消防の方から来ました。」詐欺と
同列の「国民」なのでしょうか?

根拠が提示されていないということは、粗相談者の「妄想」か
「アジチラシ」の読み過ぎなのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 7

ムン政権が日本国民に牙を向いていることを知ってる人よりは少ない。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!