dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理に付いて!

3ヶ月前ぐらいから生理予定日に少量の出血があり
2日目には止まって3日目に酷く出血し4日目に少量5日目にまた酷く出血し6日目に少量7日で終わり!こんな感じで3ヶ月続いています!
明日生理予定日ですが、今朝から少量の出血があり直ぐに止まって今も出ていません!
これは更年期?それとも上がるのでしょうか?
まもなく46歳になります!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

筋腫が7センチとのことですが、、これ以上大きくならない方が 身体への負担が少ないです。

そのためには 動物性や脂っこいモノなどの食べ物を控えて腹八分目が良いです。栄養がそっちにいってしまいますからね。

食べ物で筋腫は小さくなります。
閉経まで キープできますように、、。
    • 0
この回答へのお礼

食べ物で小さくなる事初めて知りました!
教えて下さりありがとうございます\(ˊᗜˋ*)/
これ以上大きくなるとお腹を切って取った方が良い。っと言われたので教えてもらい感謝です( ﹡ˆoˆ﹡ )
もっと小さければ下から取れるけど・・・て言われた時は・・・もっと早く教えて( ´ •̥  ̫ •̥ ` )っと思いましたが今となっては遅いので教えて頂いた事と早く終わってくれることを祈りつつその時を待つのみですね(´^∀^`)
ありがとうございました!

年齢的に 閉経に向かっているのかもしれませんね。

だんだん生理の量や期間も減ってフェイドアウトしていくでしょう。

閉経を境目としてホルモンバランスが崩れますので ほてりやイライラなど体質が変化する人もいます。お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋腫が7cmと大きいので昨年見て貰った時は(まだ量も多く普通に来てた時です!)生理がある以上は筋腫も大きくなる可能性もあるから生理が終われば小さくなる!っと言われました!
なので早く終わって欲しいのが本音ですね\(ˊᗜˋ*)/
確かにいつもと違う?って思ってから出血の量が減りました!
期間はまだ1週間続きますが今までの出血量に比べれば楽になった様にも思います(*´>∀<`*)キャハッ
今のところイライラ、火照りはありませんがこれから出るかもですね!
昨日の夜から出血していますが量は少ないです。
ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)