プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニスって体重移動をうまくできれば体力あんまり使いませんか?

A 回答 (4件)

体重移動じゃなくて体幹鍛えたら上手くなるよ~軸がしっかりしてないといい球打てないもんね~

    • good
    • 0

「体重移動」というより、技術的な問題の方が大きいです。



的確なフットワークとラケットワークが上手くできる方が体力は使いません。
    • good
    • 0

古典的なスタイルのテニスであれば、そうなのかもしれません。


でも、最近のテニスの試合をTVで見ていると、パワーというか体力無しでは、勝負にならないと感じました。
    • good
    • 0

地区のテニス場で2mぐらいのがっしりした黒人の人のプレイを見たことがありますが


素晴らしいフットワークでした。
私のようにパワー全開で強打を打ちまくるタイプから見ると信じられない柔らかさでした。
下半身の流れるようなフットワークと全身を使ったサーブやボレー・・・
素晴らしかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!