いちばん失敗した人決定戦

長文を暗記する効率の良い勉強方法を教えてくだい。近々テストがあり、その内容は長文を暗記しないと答えられない内容がほとんどです。

今、勉強してるのですが、覚えることが多すぎて、気づいたら絵を書いてしまったりして、長続きしません。

なんか良い勉強方法ないですかねー。

A 回答 (3件)

私は、スピーチの内容を暗記するときは2、3単語ずつ増やしながら覚えていきます。


例えば(英語があっているかと短さと難易度は別として)
I like English. Because it makes me happy.
という文章。まずは「アイライクイングリッシュ」まで覚える。覚えられたら、もう数単語増やして「アイライクイングリッシュ、ビコーズイットメイクスミーハッピー」まで覚える!!と少しずつ増やしていくと覚えやすいです。途中で飽きて絵を描いてしまうのであれば、自分にご褒美を与えたらどうでしょう?ここまで覚えられたらYouTubeみる!!など笑
もしもこれでダメだったら、リズムに乗ったり、好きな音楽に乗せて覚えたりするといいでしょう。
    • good
    • 1

長文って英語ですが?

    • good
    • 0

長文を朗読かリズムに合わせて歌って録音。

もしくは音源化されてるのをひたすら流す。ずっと流れてる曲って気がつけば覚えた曲有ると思うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!