プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の私立高校の授業料無償化って素晴らしいですよね?
私立に通っている奴は皆んな金持ちだ!って批判してるやつの気が知れません。

A 回答 (5件)

無償化にならず授業料を払っている奴は金持ちだ!に変わるでしょう。

    • good
    • 1

金持ちが集まる部活とかできたりして、、、

    • good
    • 1

授業料が無償かになっても、それなりに余裕がある家庭でないと厳しいでしょうけどね


公立落ちていくような私立でなくてお受験高とかは…。
施設費用や修学旅行の積み立て(海外多し)
その他の諸経費も高かったり
制服や部活で揃えるものなんかも高かったり
お付き合いも周りがお金持ってたりするとお金かかるし
留学積立てとかあるところもあるみたいだし
    • good
    • 1

東京都と神奈川県は無茶苦茶金持ちだから可能なんだろう。


余計若者が南関東に一極集中します。
https://news.hoken-mammoth.jp/tokyo/
「東京の私立高校の授業料無償化って素晴らし」の回答画像4
    • good
    • 0

素晴らしいとは思えません。



漢字も読めない、算数もできない底辺高校
にも税金を使って無償にするんですよ。
「東京の私立高校の授業料無償化って素晴らし」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!