アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスビルのメンテナンスの清掃業の面接の志望動機はどの文章を使う方がいいですか?

志望動機
私は、掃除が好きなので、自分が満足するまで掃除をして、他人が気持ち良く過ごす事の力になれると思い、ヤリガイがある仕事だと思い志望しました。

現場で清掃業の仕事を身に付けて、一日でも早く清掃の現場を管理できるような仕事をしたいと思い御社を志望しました。

清掃が大変好きで、その好きな清掃の仕事をしたいと思い御社を志望しました

自分は経験はまだないですがゼロから清掃業について勉強して一人で清掃を任されるようなスタッフになりたいと思い志望しました

掃除が好き
一人で黙々と作業をする事が得意(好き)

綺麗好きで、人の為になる仕事がしたいから

ちなみに正社員希望です。

A 回答 (2件)

前の質問でも回答しました。

私の経験では、この世の中「清掃が大変好きな人」はあまり見たことないです。
会社側もそんな人いると思ってないし期待もしてませんから、あまり無理しても痛いだけです。

この中では「自分は経験はまだないですが……」が一番しっくりきます。

こういう場合相手に響くのは、
「几帳面、丁寧、ルール通りやる、一人だけの作業でも苦にならない、最後までやり通す」
といったワードではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご参考に致します。

掃除が好き

一人で黙々と作業をする事が得意(好き)
 ↑
これが一番しっくり来ますが。

1,ひとりで黙々と、という部分ですが、
 現場管理をやりたい、というのと矛楯しませんかね。

2,清掃業務をやりたい、という動機は判りましたが、
 どうして、この会社なのか、がありません。
 それはどうします?
    • 0