公式アカウントからの投稿が始まります

安いマスクを一日に2、3回替えて使うのと上等なマスクを一日中使うのではどっちが効能ありますか?

A 回答 (4件)

マスクでも、ドーム型のマスクで耳にかけるところが伸びてって、半日は持ちませんでしたね。

6時間から8時間程度かな。
ゴムのものなら、そこそこもつけども、半日近くつけると耳がいたくなりますからね。あと半日近くつけると汚れが酷いものでしたからね。

個人的には、半日もマスクは持たないよ。半日以上つけるとなると、やはり2回か3回ぐらい交換する必要が出てくるかと
    • 0

いわゆる花粉症用のドーム型マスクだと、耳に掛けるところがすぐ伸びちゃってだめになります。

昔ながらのガーゼのマスクは洗って使えるかな? 鼻に密着するという意味ではガーゼのマスクのしたにティッシュを重ねる(ティッシュを取り替える)のがいちばんかと。
    • 0

マスクの条件ね、一個づつの個包装のものを使う、マスクをしたらマスクを触らない、一度取り外したら捨てる、マスク内が湿ってきたら変える

、だから鼻かむときマスクを触るから捨てるでしょ~何か食べるとき飲むときもはずすでしょ~だからどっちのマスクでもいいよ~その代わり1日10枚以上使うよ~
    • 0

安いか高いか、ではなくて性能です。

誰もいないところで使うのと満員電車の中で使うのとでは、求められる性能が違うでしょ。
    • 0