電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語で名前の後に “아” “야” を付けるとどのような働きをするんですか?また他にもあったら教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。


友たちの間に、
親が子を、
上の人が下の人を呼ぶときに名前の後でつく呼び方です。
他にはないと思います。
あるとしたら、
名前の後でお兄ちゃんとか
おじいさんとか
先生とか、など地位、関係の名称です。
    • good
    • 1

#2です。


補足します。

一般的には、姓・名、又は、姓名だけでは、呼ぶことは、失礼ですから、余程の年齢差などが無い限り、
しては、なりません。

例えば、友人同士なら、姓名のあとに「氏:っし」を付けます。
年上、上司、先生などの場合は、姓名の後に「任:にむ」を付けます。

兄:ひょんの場合も、任を付けて、ひょんにむとなります。
先生:ソンセンの場合も、ソンセンニムとなります。
係長から社長まで、上司は、全てそうなります。
例えば、金○○社長なら、金○○さじゃんにむとなります。

日本のように、社長、部長に、敬語が含まれているとは、考えてはいけません。
金○○社長では、呼び捨てと同じです。

総理、大統領も同じです。
安倍晋三総理では、大変失礼になります。
正しくは、安倍晋三総理閣下です。
トランプでしたら、ドナルドトランプ大統領閣下と呼ばなければなりません。

ごく親しい女性の場合は、姓の次に、「嬢:やん」を付ける場合もあります。
金:きみゃん
朴:ぱぎゃん
などなどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/20 00:03

親しみの気持ちをもった、呼びかけです。

    • good
    • 1

独島は姦国の物、ッテ意味

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!