アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしば
ス-パ-で働いているんですが,タイムカードは着替える前に打つという規則があるんてすが、30分更衣室にいて打った人がいて
それはみつかれば処罰と食堂に書いてありますが、その人は、かなり怠けている人なのでつい店長に報告してしまいました。それなのに言った私が皆に責められて、店長に説教されました。何故それくらいの事が許せないのかと。誰も味方をしてくれません。心がおれて仕事に行けなくなりました。私は頑張って働いてきたのに、一部の強い人に支配されていて名前ばかりの店長です。私は年なので
次の所が見つかるか不安です。なんか気持ちがおさまりません

質問者からの補足コメント

  • 口が強い人でとても言える様な相手ではなかったので、しかも私も何回も告げ口されています。私のせいで業務にも支障が出ていて他の同僚にも申し訳ないですが私が折れればよかったのでしようか。店長は追いかけてきたけどどうしても許せなかったから、その時辞めるとは言ってしまいました。でも本当は続けたいですどうしたら良いですか?

      補足日時:2019/01/17 10:57
  • 私は6年働いたんですが余りにもその人が
    怠けていて、仕事を押し付けてくるので異動を申し入れたのです
    異動先では強い人に逆らわないで上手くやっていたんですが、余りにも悔しくてつい言ってしまったんですが。本当に浅はかでした。もうくよくよしないで前向きに考えます。やっばり弱く要領が悪い自分が悪いので

      補足日時:2019/01/17 11:38
  • 店長に勤務時刻を改ざんされて、私が悪い事にされたのですが、防犯カメラは改ざんできるのですか?今の部門の同僚にも私が悪いと言うことになっていますがやっぱり納得しなければならないですか?

      補足日時:2019/01/17 12:15

A 回答 (6件)

①社会人なら、自分の言動の責任は自分で取れ。


②喧嘩をするなら、必ず勝てるまで準備をしてからしろ。
以上2点をないがしろにすると、こういうことになる。

あとは、今現在を出発点として思考を組み立てるしかないな。
    • good
    • 0

タイムカードは着替える前に打つという


規則があるんてすが
 ↑
これは違法です。
着替える時間も就業時間だ、というのが
判例であり、中央労働基準局の公定解釈
になっています。

だから、タイムカードを打ってから
着替えるのが正解です。



それなのに言った私が皆に責められて
 ↑
日本は規則や法令よりも、仲間内の
掟を重視する傾向が強いです。

だから、談合なども多いわけです。
日本の談合は世界一です。

仲間をチクるようなことはしない方が
良いです。
    • good
    • 0

>私のせいで業務にも支障が出ていて他の同僚にも申し訳ないですが私が折れればよかったのでしようか。


はい。
その組織内で生きていくのなら、折れた方が良いでしょうね。
もう少しそこの文化や人間関係などを考慮しないと。

>その時辞めるとは言ってしまいました。でも本当は続けたいですどうしたら良いですか?
もう大人なんですから、一度発言したことには責任を持った方がよろしいかと。
どうしても続けたいのであれば、店長さんに軽はずみに辞めると言ったことを謝罪して、発言の撤回を申し出るしかありません。
    • good
    • 1

もう辞めたのですか?労働監督の相談コーナーに電話して職場に電話しくて貰う?かなり店長は驚きます。



本人に言えば良かったんですよ。告げ口は女性は嫌がります。
    • good
    • 2

集団の中で空気を読んで振舞うことができなかったってことですね。


ルールは守るべきものですが、それが守られていない組織を是正するには、その集団内での発言力や権力が必要です。
それが伴わない状態で行動してしまうと、現状のようになります。
お気持ちはよくわかりますが、ちょっと浅はかだったと反省して、次に活かすしかありません。
    • good
    • 3

本社に言えばいいよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!