位置情報で子どもの居場所をお知らせ

転職活動中の身辺調査について
私は11月に退職し、先週新しい仕事に内定を頂きました。販売のお仕事です。

内定が出る前か後かはっきりとはわかりませんが
私の自宅のお隣の家に非通知で電話が鳴り
〇〇さん(私のフルネ
ーム)の人柄について教えて欲しいと電話がきたそうです。
なぜお隣さんの電話番号を知ってるのかもわからないですし、その電話をかけてきた人は委託業者で頼まれて電話をかけてきたようです。
会社名も名乗っていたそうなのですが、聞き取れなくて、と から始まる会社だったそうです。
私は人材紹介会社を利用して転職活動を
行っておりまして、その事を相談したところ
凄く驚かれて、内定先の人事担当者にも連絡してもらい聞いてもらいましたがそんなことしていないと言っていました。

あといつかはわからないですが最近前職の会社の売り場の方に人材派遣?でDなんとかみたいな会社から電話が鳴り、また私の名前を知る人物で、以前までお勤めになられてたんですよねって言われたそうです。
誰が何のためにしているかわからないですし
何より怖いですし、意味がわかりません。
文章力無茶苦茶で申し訳ありませんが、
何か原因や、どういう意図でこんな事をしているのかわかる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

人材紹介会社の別な担当者が、貴方の個人情報を入手し、何か探りを、入れているのでは。

個人情報が、どこからか、流出しているのか?
    • 0

ストーカーかも知れませんね。

警察署の生活安全課に相談されてはどうですか。
    • 0