アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方、寒気がしてたので仕事から帰宅後に熱を測ると38.7℃ありました。

インフルエンザを疑い夜間救急へ行き検査して貰ったら案の定インフルエンザA型でした。

解熱剤を2回分、貰いましたが飲んでしまい…もうありません。

先程、熱を測ると39.5℃でした。

熱は無理に下げない方が良いのでしょうか?

それとも、バファリン等で熱を少しでも下げた方が良いのでしょうか?

インフルエンザになったのが33年、生きて来て初めてな物で良く分かりません。

頭は痛いし寒いし喉は乾くし…どうしたら良いのでしょうか?

喘息も持っているのですが、たまに発作も出ます。

治療はその場での吸入のみでした。

A 回答 (5件)

熱は 熱下げシートや氷枕などでゆっくり下げた方がいいですよ


水分補給をしっかりとって
ゼリーやスープなどでいいので何か 食べた方がいいです
    • good
    • 0

インフルエンザきついですよね。



私も、いまインフルエンザAで休養しているところです。そして、私もはじめてかかっております。

夜間の病院だったので、もしかしたら薬が2日分だったのでしょうか?

近くの病院に行き、解熱剤をいただいたり、いまの症状や不安なことを改めて伝えた方が良いと考えます。

インフルエンザの時は、市販の薬では全く効かないと言われました。喘息もあるということで、合併症なども怖いので処方された薬が良いと思います。

病院にいかれる際は、先日夜間病院でいただいた診療書?などを持っていかれるといいと思います。

インフルエンザは落ち着いた頃に再度、熱が上がるそうです。はやく、お互い元気なりたいですね。
    • good
    • 2

>熱は無理に下げない方が良いのでしょうか?


辛いなら下げてください
それだけです
解熱は体の負担を和らげるだけであって
治療に関しては何も関わらないです

まぁ、強いて言うなら
ウィルスに対する免疫力を高めるために熱を上げているのですから
それをわざわざ下げることにはなりますが
上がりすぎても脳に悪影響なので、適度に解熱剤を飲むか
熱さまシートなどで頭の熱を下げるといいですよ
熱が高いと辛いですからね

>治療はその場での吸入のみでした。
イナビルですかね?
A型だし、イナビルを吸入したなら
すぐに良くなるでしょう
水分をよくとって、解熱剤などを飲んで
安静にしていましょう
    • good
    • 0

40℃弱までは下げないほうが絶対いい。

ウイルスをやっつけるために身体が体温をあげているだけ。
子供はすぐ熱があがって、ウイルスをやっつけるので治りも速いのに対して、年寄りは代謝がわるくて発熱することごできないので、ダラダラ長引く。
というのがウイルス性の風邪症状に共通した事項でインフルエンザも同じです。
    • good
    • 0

インフルエンザ (今流行っているのはA型) の治療には2つの方向があるようです。


1. よく休む+十分に水を飲む
2. ゾフルーザ (Xofluza) など

それ以外の方法(熱冷ましなど)は標準的ではないようですね。熱は無限に上がるものではありませんし、体が病気と戦っているときに熱を冷ますのは一般的にはご法度ですよね。喘息はインフルとは別扱いでしょう。

なお、幼児、老人、妊婦などは容体が重くなることがあり得ます。こうなると別扱いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!