アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答頂けると幸いです。

下記の英文の文型について、どの部分がそれぞれ

Someone who loves bicycles might not delay

fixing a punctured tire while someone who does

not may put it off.

(自転車が大好きな人はパンクしたタイヤの修理を遅ら
せないかもしれないが、そうでない人は修理を延期するだろう。)

Someone(S) loves(V) bicycles(O)
might not delay fixing a punctured tire(C)
O=Cで、自転車=パンクしたタイヤの修理を遅らせないかもしれない。
と考えましたが、正しい文型をご存知の方がおりましたら、この文の文型と、mightから後ろの文がどのような役割を果たしているのか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

Someone(S) might not delay(V) fixing a punctured tire(O).

• 1
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。

この文の基本文型はSVOです。

Someoneが主語で、who loves bicyclesは関係代名詞によってSomeoneを修飾しています。本動詞はmight not delay、そして後ろに動名詞の目的語でfixing a panctured tireと来ています。

S=ある人←自転車を愛するは、
V=延ばさないかもしれない
O=パンクした自転車を修理することを

その後ろのwhile以降は、一方~と対比を述べているに過ぎません。
文は省略されています。コンマで区切った方が分かりやすいでしょう。
, while someone who does not (love bicycles) may put it off.
その一方、そうでない(自転車を愛さない)人は修理を延ばすかもしれない。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、感謝致します。