アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ高校生女子です。可愛くても嫌われる女子っていますよね。なんで嫌われるんですか??また特徴はなんですか??長文失礼します。
その子の性格は明るくていい子でちょっと変わってて天然系です。男女おなじように仲良くて男子とも仲がいいです。なのでもちろん男子からはモテます。女子に嫌われないようにわざとがさつにしたりしたりしてます。私はそのこと幼なじみで好きだし根はほんと男の子っぽいかんじで楽なので一緒にいるんですが私は他クラスなのに他クラスまでその子の悪口が聞こえてきます。(その子の悪口を言ってる人が私のクラスの友達にひろめてるみたいです。その子のクラスとは体育で一緒なので嫌でも聞こえてきます)これから大学生になって上京するかもしれないのに心配です!その子を嫌いになる女は大体同じでインスタ系女子でキャピキャピしてる感じ。権力持ってる感じの子から嫌われたりその子は二軍にいるんですが二軍から嫌われたりしてます。顔もそこそこ可愛いいかブスな感じです。このようなトピを見ると嫌われない女子もいるやその子の性格に問題があるなどありますが変わってますがそこまで嫌われる必要はないと思います。本人は本当に悩んでてなんでなんでいつも嫌われるんだろ?なんかしたのかな?と自分を責めてしまってます。本人にもいいましたがその子の顔は濃い感じの女子ウケ顔じゃなくて薄いかんじで永作博美さんや弘中アナウンサー、桜井日奈子さんに似てると言われてます。男ウケする顔です!中身はおっさんなので私はそこがいい所だと思います。本人も自分の顔がいいことは自分でも分かっていますが中身をしるとそんなことは気にならなくなります。私が知ってるその子の友達も可愛いです。でも嫌われてはないです。私は可愛いのは事実だししょうがないと思いますが、、、笑。顔が可愛いの自分で知ってても嫌われない人もいますよね?その子の友達とその子は友達と深く狭くなるタイプなのです。元々は大人しいかんじだったんですが嫌われないようにがさつキャラにしたらそれが定着してしまったみたいです。後、最初はいつも怖い人というイメージを持たれます。拙い文で申し訳ありません!友達の為にもよろしくお願いします(-人-)
※本気で相談してるのでふざけてるような回答は控えていただきたいです

最後まで読んで頂きありがとうごさいました

A 回答 (1件)

可愛い、天然がセットは女子からの敵になりやすいですね。

僻み、妬みがほとんどですが、友達はモテる自覚があり、女子から嫌われないようにとか、私はモテませんよと、かもし出して偽ろうとしてるのが、余計に不自然になり、その偽り感が余計に女子をあおり、モテない私達をバカにしてるの?ってなってるんじゃないですか?
例えば、可愛くてモテる子に、可愛くてモテて羨ましいね!と伝えて、可愛い子は、可愛くないしモテないよ!
って言われたら、内心モテるって思ってる癖に謙虚になりやがって、って感じです。
素直に、ありがとう!で良いのに偽ると裏を読まれるんです。
あなたの友達も、モテるならモテるで素でいたら良いのに、女子から好かれようとか、ガサツな性格じゃないのにガサツにするから、それがわざとらしくて、反感を買う元になってるんじゃないかと。
女子は妬みがすごいので難しいけど、ありのままで良いと思いますよ。
自ら男子には頻繁に話しかけない、男子とのLINEも頻繁にはしない、って事は守れば、それでも男子達は友達を好きなんだから、防ぎようがないし、魅力が有るのだから本当に羨ましいです。
ただ複数男子と連絡を取り合ってるなら、そこが思わせ振りとなり、男子が誘惑に乗り友達を好きになるからモテるって事なので、話は全く別で、友達が誘惑しちゃってます。
その辺は気をつけないとです。
    • 1