アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生女子なんですがダイエットをして10kg痩せました。身長は154cmで体重は40kgです。基礎代謝は1010ぐらいでバスケ部です。
それで体重キープしたいんですが食べ過ぎでしょうか?
朝→おにぎり200gくらい&溶き卵汁1杯
昼→弁当(米250ml&おかず⇒ほうれん草の胡麻和え、ワカメとタコの酢の物、から揚げ2分の1個、卵焼き2分の1個)
夜→米お茶碗1杯&麻婆豆腐1杯

食べ過ぎでしたら明日はどんな食事で改善したらいいですか?

A 回答 (6件)

今のあなたの体重は痩せすぎです。

あなたは成長期真っ盛りなのに、そんな体重をキープしていると体を壊します。大きくなるべき所が大きくなりませんよ。幼児体型のまま大人になって後悔します。それに生理が不順になって、将来子供を産めない体になりますよ。

なので、タンパク質をもっと摂ってください。タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

もし、太るのが嫌なら、主食を少し減らしましょう。太る元凶は糖質(炭水化物)だからです。とは言え、今でも多いわけではないようですし、バスケをしているので、減らすのは勧めませんが。

というのは、糖質は筋肉のエネルギー源だからです。筋肉はエネルギーが不足すると、分解されて減ります。そうすると太りやすくなりますし、体がブヨブヨになります。また、スタミナもなくなります。そうはなりたくないでしょ?
    • good
    • 1

朝→牛丼2人前


おやつ→弁当3つ
昼→カレー、とんかつ定食、天丼
おやつ→ファミチキ、カップラーメン
夜→焼き肉定食2人前、山盛りフライドポテト
おやつ→ハンバーガーセット3人前
    • good
    • 0

とりあえず減量は難しいからダイエットおめでとう。

すごいね。
その身長でそれは痩せすぎかな。バスケ出来てるのが奇跡的に凄いことです。生理来てるかな?将来的に子供が欲しかったらもう少し体重増やそうね。食べ物少ないからもう少し食べた方が長い目で見ると痩せるよ
    • good
    • 1

少し痩せすぎで拒食症気味ですね。



その様な体重ではバスケの様な激しいスポーツは向いておらず怪我をします。

男性も痩せすぎた体には魅力を感じませんよ。
    • good
    • 1

>身長は154cmで体重は40kg



痩せすぎ。
しかも食事は片寄りすぎて栄誉が足りない。
    • good
    • 1

その体重痩せすぎですよ。

まだ中学生なら成長期ですし、無理なダイエットは、成長期に影響があります。身長が154cmなら、45kg前後が痩せてる感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!