性格いい人が優勝

中一です
少々話がながくりますが聞いてくれたら嬉しです。

私は、陸上をやっているのですが、一番良い走り、一番大事な時に怪我をしてしまいます。

実は今も怪我していて、周りから置いてかれるのがとても辛いです。

私みたいな人は陸上の才能があるのでしょうか?
私は、元々陸上の素質はあまりなく、自力でタイムを上げてきました。
練習もきつくて、疲労やストレスが溜まるばかりです

正直この先、やっていけるか心配です。

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 誤字があると思いますが気にしないでください!

      補足日時:2019/01/19 00:14

A 回答 (3件)

同じ陸上部です。

私はおそらく才能のある選手ではありません。記録につまづいた時、気持ちとともに心と体に疲れがどっと溜まりました。1度休養をとりました。それでも部活の関係で2週間弱ぐらいです。そうしたら走りたい!!と心から思えて、リスタートしました。しかしライバルとの差は酷かったけれども、どんなにドベでも小さな目標から達成していこう、と心を前に前に頑張りました。そうしたら徐々にタイムも上がりました。まずは1度休んで心と体をリスタートするといいですよ。
    • good
    • 1

娘が17の、おじさんです。


中二の、二学期の終わりに、遊び友達4人が、俺の知らない所で、陸上部に入ると、決めやがったので、流れで、仕方なく入部しました。
しかも、一番苦手で嫌いな、長距離に。49.5kgと、ぽっちゃりだったので、マラソンは×。ところが、才能も、やる気もないのに、付き合いで走っていたら、徐々に速くなりました。
で、中三の身体検査では、ぴったり50kgと、ぽっちゃりが解消していました。
ここで、自信がついて、高校では、ラグビー部のキャプテンになりました。
と、ここまでは、自己紹介。
ここから本題、こんな奴でも、三年生になると、そんな、いい加減な先輩だとは知らないかわいい一年生が、陸上部に入って来ました。
浅見君は、最初から速かった!市川君は、こつこつ努力するタイプで、練習量に比例して、少しづつ、速くなりました。横堀君は、いつもフラフラ走っていて、まるでダメ。
ところが、何かコツみたいなものを、つかんだのか、ある時から、突然、速くなりました。
三者三様に、成長度合いが、違ったけど、最終的に、みんな俺より速くなりました。
でも、自分より遅い先輩を、バカにすることもなく、敬意をもって、立ててくれたのが、うれしかったね。
大人になってから、考えると、中学生の時は、ちょうど、体も心も一番成長する時期。
人それぞれで、成長のピークも違う、小学校の時、男子より成長期が早く、大きかった女の子が、中学になったら、普通の身長というのは、良くあること。
まだまだ、先は長い、全くあせる事はありません。
将来、陸上競技を続けないにしても、走るのはスポーツの基本中の基本なので、無駄にはなりません。
私は、ラグビー部のキャプテンで、後輩を指導する時に、中学時代の経験が、とても役に立ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/20 17:54

稀勢の里は才能があったが、怪我に泣いた。



怪我をしないように対処するのも才能の内だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/19 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!