激凹みから立ち直る方法

30代看護師です。

我孫子市内で看護師として働ける場所を探しています。

我孫子市だと我孫子聖仁病院、名戸ヶ谷あびこ病院、我孫子東邦病院が有名だと思いますが、我孫子東邦病院が一番自宅から近いのでそこの求人に応募してみようと思っています。

ずっと長い間地元から離れていたので、我孫子東邦病院で働かれた経験がある方にお伺いしたいのですが、職場の雰囲気や働きやすさなどはどうでしょうか?

特に母の介護があるので、残業とかが難しいかもしれず・・・。

A 回答 (1件)

我孫子東邦病院でかつて医療事務として働いていたものです。



参考になるかは分かりませんが、
看護師の方は仲が良いイメージが私の中ではありました。

コミュニケーションもしっかり取っていましたし、笑い声などもよく聞こえてきたので、雰囲気的には良かったと思います。

看護部長さんは、医療事務の私らにもよく声をかけてくださっていたので、
特に問題ないとは思います。(見えない部分はちょっと、詳しくは分かりません。すいません)

ただ、病院の建物自体が少し古いため、
そういった環境面への不満がある方は多いのではないかなぁと思います。

ただ、泌尿器科では全国でも指折りの設備を備えていたり、手術支援ロボットやMRIなど最先端治療機器が揃っているので、優秀なお医者さんや看護師さんが多いので、そういった意味ではスキルアップなどには非常に良い環境なのでは?と思います。

一度我孫子東邦病院に行ってみては?

http://www.abikotoho.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!