プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、肌がとても痒くて困ってます。
洗顔すると痒かったところがじりじりと痛んできて、
普段使ってる化粧水や乳液をぬるともっと
顔中いたくなります。次の日なればまた痒みにもどります。それの繰り返しでつらいです。肌がもうガサガサです。
どうすれば治るんでしょうか?

A 回答 (6件)

乾燥して皮膚が荒れてしまってるのだと思います。

夜寝る前に薄くワセリンを塗って保湿してみてはどうですか?それかオロナイン軟膏。肌で困った時はこの二つです。
    • good
    • 0

皮膚科受診してみましたか?病院行く暇が無いんやったらね.普通の薬局でも.薬販売する処には.薬剤師さん常駐してはるからね.薬局で.皮

膚の状況説明しはったら…それに似合った薬薦めてくらはりますよ!
    • good
    • 0

乾燥肌だから、皮膚科に行きましょう。

    • good
    • 1

洗剤で洗いすぎでしょうね。


特にかゆいときはぬるま湯で軽く洗います。
    • good
    • 0

乾燥の季節ですからね(;-;)皮膚科にいって、保湿クリームを貰った方がいいと思います。

    • good
    • 0

皮膚科には行きましたか?



質問文章をそのまま皮膚科の先生に質問すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!