プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザ??
2歳の息子、39℃の高熱が19日の夜から出だしました。鼻が痛いと言っています。インフルエンザが流行っているので20日のお昼に総合病院の救急でみてもらいました。小児科の医師もいらっしゃいました。結果は陰性でしたが、完全には言い切れないと言われました。
風邪をひいたり、インフルエンザにかかると鼻が痛くなるものですか??
医師に「鼻が痛いと訴えている」と伝えましたが、「ハイハイ」で終わりました。
耳が痛いと中耳炎も疑いますが、鼻が痛いのは大丈夫なんでしょうか??
同じように鼻が痛い経験された方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

鼻は内科より耳鼻科だな。

    • good
    • 1

2歳児ですから、語彙も多くはありません


自らの状況を的確に表す表現も難しいでしょう

鼻が痛いを、鼻が詰まって不快とか鼻水をかみすぎて鼻がヒリヒリとかそういう風に、類推できませんか?

風邪などで、鼻に様々な症状がでるのは普通ですよね?
なら医師が「はいはい」と言うのもある意味不思議では無い

状況によっては、急性の副鼻腔炎という方向に発展する事もあるでしょうけど・・・・
それは、今の時点では判断できないでしょうね

他の症状が治まっても、何週間も鼻水が途切れないようなら、耳鼻科へ行くなども考えても良いかも
今の時点で行っても無駄だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに鼻じゃないのかもしれないですし、痛いと言うより鼻づまりとか...そんな感じがしてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/22 11:58

中2で今インフルエンザです。


痛いというか鼻まであついです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻まで熱くなるんですね!ありがとうございました。お大事になさって下さい。

お礼日時:2019/01/22 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!