10秒目をつむったら…

朝→おにぎり1つ、ヨーグルト(スプーン五、六杯分)、豆乳1杯
昼→おにぎり1つ

昼?間食?→アーモンド(546kcal、糖質は6.6g)ヘルシア、SOYJOY(チョコレートアーモンド)
昼の4~5時に食べたので間食でしょうか?

夜→SOYJOY(チョコレートアーモンド)、無調整豆乳

糖質制限してます。

食べ過ぎですか?太りますか?

A 回答 (6件)

あなたのは糖質制限でなく、カロリー&食事量制限です。

あなたみたいな人がいるから糖質制限が誤解されるんです。
    • good
    • 1

良く判らないけれど、それで脳みそまで栄養が回るんだろうか?


他人事ながら、太る痩せるより以前に心配ですな・・
    • good
    • 0

事情お察ししますが、長続きしない取り組みは必ず失敗します。

もっと栄養バランスに注意される方がよろしいかと存じます。特にビタミン、ミネラル。たんぱく質(体重の千分の一相当)も多分足りないでしょうし。
 言葉尻を捉えるようですが、今は制限しているということは、いずれ元に戻すつもりですよね?それでは元の木阿弥です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

これ、糖質制限じゃないよね(^_^;) 貧乏な人の食事みたい・・・。


ただただ少なめに食べて、栄養素を減らしてるだけ。
たんぱく質が全然摂れてないって、わかります?
今までよりも食べてる量を減らしてるなら、数字的には痩せるだろうけど、キレイには痩せない。
    • good
    • 0

緑の野菜もないし、魚、肉のたんぱく質もない、カルシュムもない!



身体がガタガタになります。
    • good
    • 0

糖質制限とかより、まずカロリーも栄養も不足しています。



脳は飢餓状態、危機的状況と判断して、ひたすらカロリー取り込みにかかります。
食べた物は全部無駄なく取り込んで脂肪に変えて蓄積します。

太る、をどういう意味で使っているのか分かりませんが、カロリー不足で体重は増えないかもしれませんが、脂肪はしっかり蓄積するでしょう。
骨はスカスカになるでしょうから、骨折に注意です。

アーモンドで546kcal?
そんなもの食べるくらいなら、鳥肉食べた方がマシです。

食事制限するなら家庭科で習う程度の栄養知識は持った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!