dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

B型作業所は、社会に出る前の訓練所と言われていますが、学生時代、訓練はいっぱいしたので、B型作業所でまだ訓練している場合でないと思うのですが?

A 回答 (3件)

雇ってもらえ社会で通用するならそれで良いのかと。



通用するしない、雇う価値があるか否かは健常者であっも雇う側が尺度を持ってます。
    • good
    • 0

大学は就業のための訓練をする場所ではない。


あと、それよりも訓練になるはずのバイトで失敗したのだから、訓練が足りないのだろ?
    • good
    • 1

でもまだ社会で働けて無いのですよね?


で、有るならまだまだ学ぶ事が有ると言うことです
人は一人一人違います
○○学んだから誰でも出来るって訳ではない
自分の能力以外にも環境やタイミングといった諸々が
関わって人生思い通りにいかないものです

例えば歌を歌うという行いも
集団行動の大切さを学ぶ、仲間と良好な関係を築く
といった事を学ぶ為に有るんじゃ無いでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!