プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上自衛隊の野外訓練で、4日間続けて 風呂に入らない事は、有りますか?

A 回答 (4件)

元陸自OBです。

4日だと短い方です。
自分らは演習に行く事を大旅行と言っていました。現地に行った
最初の日だけ宿舎で寝ますが、その次の日から状況開始となりま
すので、風呂は一切入りません。下着を変える事もしません。
状況終了後は自分でも臭いです。
その期間は8日間で、自分らは1泊7日の地獄の大旅行と言って
いました。ほとんど不眠不休で行動をします。

レンジャー部隊の訓練であれば、2週間はざらで、その間に風呂
に入る事は一切ありません。食事も乾パン1個を2人で分けて食
べます。後は翌日まで一切食事はありません。あるのは水だけで
す。
    • good
    • 0

高校の時のワンゲル部の合宿でも、5日ほど風呂にも入らず行水もしませんでしたが・・・


初日はかゆいけど、すぐに慣れる(つうか、疲れてそんな事まで気が回らない)
風呂に入りたい?まだまだ余力があるようだな。荷重10kg追加w
    • good
    • 0

山奥にお風呂設備はありません


入りたければ山にあるもので自ら調達します
食べ物も自分で調達します蛇のかば焼きは美味しいそうです
野外訓練って山の中に置き去りにされることですよ
    • good
    • 1

レインジャー部隊は1週間飯も無いから蛇やらネズミを食料にすると聞いたことが有るし、その位過酷なら風呂は望めないが、川が有ったら行水

する程度は可能でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!