プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掛け声を出すんですけど
完全に棒読みになってしまいます
何かコツありますか?
セリフは
人が倒れています!大丈夫ですか!!
チェックの服を着たあなた?救急車呼んでください
白のTシャツ来たあなた?AEDの使い方わかりますか?
離れてくださ~い!電気ショックやります!!
位です

A 回答 (3件)

ゲーミフィケーション。


光と音、ストーリーとスコア。
結果には、罰か褒美を用意。
パンチングマシーンだって単に叩くだけじゃツマランので得点付けやランキング、ストーリーや景品あったり。

単にAEDの使い方だけだとツマランですよね。
発見からの通しで時間測って、今の処置で死活判定するだけでも違うのかなと。
各工程の評価をAとかSとか付けてみたり。
心肺停止から1分遅れると10%生存率下がるんでしたっけ。詳しい工程はうろ覚えです。
発見から声掛け、救急車への連絡、脈の確認、機材のセット、退避で安全確保、救急車車での処置、最後にトータルスコアから死亡生存確認。
手書きとノリでやっても良いですしExcelとVBA、ネットから拾った動画編集を組み合わせダッシュボード用意して進行するのもありかと。進行側は事前練習が相当必要でしょう。

予算余裕かつ本気でやますか?
アミューズメント系の企画屋と作ればゲーセンの体感機作れますよ。
本当は防災資機材活用の促進事業なんかで、国がゲーセンにAED体感機設置したら良いのにとか思う。
    • good
    • 0

実際に現場をつくる。


車で人にアタックするとか…。

経験が功を奏して、
訓練も臨場感イッパイですよッ!
    • good
    • 2

感情を込めるということなでしょうけど、、、


棒読みはなっちゃいますよね。
これはイメージじゃないでしょうか。
救急訓練をする直前にしっかりとイメージしておくことが大切。
つぎに、その後じっさいにやるときに感情をこめて言う。
この2点じゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!