アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日仕事の出勤途中、セキュリティカードを忘れました。
会社の規定上、忘れた場合は取りに戻るルールになっており、戻るくらいなら休もう……と思ったのですが、同僚とばったり会ってしまい、体
調不良での休みが出来なくなりました。

交通費ももったいないし休みたいのですがなにかいい案はないですか?

A 回答 (5件)

最近わいのドッペルゲンガーがいるようなんやで。

    • good
    • 0

家に戻ったら宇宙人に誘拐された。


金縛りで動けなかった。
神様に行くなと言われた。
狐にバカされて一日中何処を歩いていたか解らない。

などですね。
どうせ狡休みは見え見えなのだから解りやすい嘘にしましょう。
    • good
    • 0

#2さんのようなストーリーを作れば何となくつじつまは合うかもしれませんが、


そうはいっても同僚は「あいつどうせズル休み」って思うでしょうし、
あなたはあなたで、どうして病院に行ったか、医師はどのような診察をしたかという、
そのウソをずっとつじつまが合うようにストーリーを作り続けなければなりません。
そんな面倒なことをするなら取りに帰った方がいいと思うんですが、お望みの答えじゃなくてすいません。
    • good
    • 0

病院に行く途中だったというストーリーは成り立たないのでしょうか?

    • good
    • 0

バレってしまったら、もういい案はないですよ。


ここで休んでしまったら、ますます会社に行きずら
くなりますから、今日は出勤した方が良いかと思います。
毎日会社に出勤することは、社会人のルールです、そして、取りに
帰ることも会社のルールなので、今日だけはそのルールを遵守した方が
賢明かと思います。
ルールを破ればバツが下されますし、後悔しますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!