アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近手の震えが気になっています。
日常生活に支障はほぼないですが友達に震えてるよと何度も言われるので不安です。
色々と調べてうつ病というワードが出てきました。うつ病で手の震えはありますか?
また手の震えに加えて食欲増進もあります。
うつ病についても教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (6件)

甲状腺の病気では手の震え 食欲増進がみられることがあります


下記を参照して下さい
http://harecoco.net/thyroid/
チェック項目の中の甲状腺機能亢進で現れる症状(甲状腺ホルモンが多い時)の中にあてはまる部分がないですか?
    • good
    • 0

鬱病は食欲減退の方が多いですよ。

稀に増進も有りますが、一度甲状腺や全体的に検査したり血液検査すると良いですよ。
鬱病の手の震えはお薬の副作用のイメージなので発病で薬飲まなければ震えそんなに出ないですよ。
大病じゃないと良いですね。
    • good
    • 1

手が震え、食欲増進、なにかにつまずいて転けることもあるとなれば、パーキンソン症状です。

    • good
    • 0

手の震え、食欲増進と言えば、甲状腺の病気(バセドウ病)がきになります。


http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200808/ …

私の知人も、手の震えがひどくて、血液検査したところ、バセドウ病でした。
内科もしくは、甲状腺専門医に検査に行くと良いです。

うつ病で、手が震えるのは、うつ病のお薬によって副作用で、手が震える場合があると、
聞いています。
    • good
    • 0

パーキンソン病やバセドウ病を疑う必要があります。



脳神経内科を受診してください。

うつ病の場合、三環系の抗うつ薬の副作用で手が震えることがありますが、あくまで薬の副作用です。
    • good
    • 0

うつ病は肝臓から来るものがほとんどです。


肝臓が丈夫ですと、うつ病にかかりにくいと言うことですね。
健康診断、血液検査で肝数値をチエックされることもおすすめですね。
ちなみに肝臓に負担来ると出る症状に、ちょっとしたことに驚き怯える、イライラする、生理問題がある、目赤、目痒い、不眠、多夢、吐き気、幻覚になる、寝言多い、手足の震え、痺れなどです。
御参考に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!