dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学三年受験生です。
みなさんはこの時期に一日どれくらい勉強してましたか?
僕は平日は2時間休日は4時間ほどです。
内申点はたりてると思います。

A 回答 (4件)

僕は平日5時間、休日や直前は8-14時間ぐらいかな。

朝だけでも3時間とかしてたかも。
時間が多ければいいてわけじゃないけど。
春は2時間ぐらいだったし。
志望校を意識したら自然とそうなっていったかな。
    • good
    • 0

私は、学校の体育以外の授業と休み時間に勉強してました。

家に帰ってからは、4時間くらい復習をしてました。

助言になるのですが、
休日は、休養をとる時間を多いほうが良いです。平日に頑張った分の休養だと思ったら、罪悪感はないです。
(私がそうでした。)


受験勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

私も中3です!


時間より勉強の質だと思う!!
    • good
    • 0

勉強は1時間もしなかった。


進学後にそのツケが来た。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!