プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お薬手帳は2012年の分から手元にありません。
でも、同じ病気で精神障害者手帳が2008年10月から交付されていると言うことは、2008年10月から通院し続けてることを証明出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 症状の悪化もあって2~3回転院していています。以前の病院は建て直したり経営が変わっていたりして記録が残っていません。領収書を全て残してたら、家が領収書だらけになってしまいます。

      補足日時:2019/01/25 14:32

A 回答 (3件)

精神障害福祉手帳は、所持者が公的機関から認定されてるだけですから、通院の記録には成りません、


通院記録は通った医療機関が発行しないと。
    • good
    • 1

領収書は残っていないのでしょうか?


もしあればそれも継続して通っている証明になるのではないでしょうか。
それで大丈夫か通院先か提出先に聞くのが早いかもしれません。
    • good
    • 0

通院していることだけを証明したいのであれば、通院している病院に相談してみてもいいと思います。


初診日を証明したいなら主治医が書いてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!