プロが教えるわが家の防犯対策術!

直射日光の当たる、車のフロント(黒いボード部分)に貼った布テープの剥がした後の、ネバネバがとれません。新車なので、シンナーなどは使いたくないし、ビニールで押さえてかなり取ったのですが、まだ残っています、どなたか良い方法を教えてください。

A 回答 (1件)

消しゴムでこするのは?



灯油・除光液なども考えられますが、塗装面を傷めるのでやめたほうがいいですよね。自分でやるより、新車なら、ディーラーに相談しにいっても良いかと思います。

そもそも、なんで新車にテープを貼ったのでしょうか?黒いボード部分って、バンパーのこと?それともコーナーガード?
詳しい材質がわかれば、いいアドバイスがもらえるかもしれませんよ♪

この回答への補足

ナビ付の車でなかったので、ダッシュボードの上にナビのシッポ?を磁石でくっ付ける台を、布テープで貼って直射日光にさらしたのです。

補足日時:2004/11/22 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!