プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車フリードと新古車セレナであればどちらがよろしいでしょうか?
子供が産まれてスライドドアの車希望です。
どちらもハイブリッドです。
①フリード320万程 G BLACK STYLE
②セレナ340万程 1.2 e-POWER ハイウェイスター V  2022年式

当初はシエンタorノア希望でしたが、ノア新車は予算合わず、尚且つシエンタノア共に現在受注停止でこの2択になりました。
20万程であれば大きいセレナの方が良いのかなと思いましたが、日産は故障が多いイメージ(偏見ですみません)があります。
皆様でしたらどちらにしますか?
また、セレナ乗ってる方いれば情報ください。
誹謗中傷はご遠慮ください。。。

A 回答 (7件)

スタイルで乗るか、車格で乗るか、車室空間で乗るか、安全性で乗るか・・・・


いろいろと考え方はあるだろうから、自分の考えを整理して考える事だね。

今のご時世は、安全性を優先したいね(そういう車も出てきている)
とりあえずは、年式の違いに何があるかが自分の考えに沿っているかどうかだろう。
比較していくと、他の車の方が良いと言う考えも出てくるかも知れない。
    • good
    • 0

過去に日産車5台乗っていますが、10万キロ、20万キロ。

特に不具合があった車はないです。私はセレナに乗ってみたいです。
    • good
    • 0

それは新古とは言いません、普通の中古車です。

    • good
    • 0

私なら、セレナにします。


音が静かだし。
e-POWERが出る前のセレナに10年以上乗っています。
故障は、一度もありません。
ノートe-POWERを試乗しましたが、音が静かで、滑らかな走りでした。
    • good
    • 1

いわゆる新古車 2023年式 走行6km 総額295万円 自分なら、これかな

「新車フリードか新古車セレナ」の回答画像3
    • good
    • 0

そうそう、本社に行った方がいいよ。

    • good
    • 0

セレナね。


それ、新古車じゃないよね。
中古車ですよね。

日産ディーラーは、在庫持ってるかも。
ディーラーに行き、セレナで安くできるのありませんか?と聞いてみてください。売れ筋のグレードがあるかも。決算前だから処分価格であるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A