アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30系アルファードの話、残クレが多いとか揶揄されているのでネットを漁ってみるとこんな記事を見つけました

https://toyokeizai.net/articles/-/457040?page=2

しかし、営業マンが残クレがほとんどって言ってたとYouTubeとかにコメントしてる人もいます

何が本当なんでしょうか?

また、小さな子供がいるのにSCパッケージ乗ってる人多いですが、何故これから養育費がかかるのに総額500万前後の車が買えるんでしょう?中古だとしてもむしろ新車より高かったり新車とほぼ同じですよね?
小さい子供がいるのに乗ってる人は大体キツキツですか?
あと、普通にローン組んでるとすれば、ローン通るのは働いてれば簡単なもんでしょうか?

A 回答 (5件)

中古車の軽しか買えな家庭も多いですよ。


各家庭様々です。
    • good
    • 1

ディーラーの営業の友人います。



一括と言っても下取り車があるのがほとんどなので、丸々全額払う訳では無いですね。
買うアルヴェルのグレードにもよりますが、それなりの下取り車出したなら、残金200〜300万弱なら、20代でも残金一括で出せる人は沢山いますね。

とはいっても、ローンをしない層はやはり50歳以上のそれなりに余裕ある世代で、20代〜30代は残価設定か、下取り後の残金はローンというのが7割ぐらいかなぁって言っておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信憑性抜群の話ありがとうございます
あー下取り車のことは考えてませんでした笑

残価設定とローンが大半なんですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/11/18 01:44

裕福な人しか


買いません
し興味も持ちません

今時ミニバンって(笑)

今はSUVでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車なんて自己満でしかないんだしミニバン買ったって良いのではって言うのが私の意見ですがね笑
大学生の子供1人しかいないのに600万のアルファード買ってる人もいますしねー
スライドドアが好きな人だっているんでしょう、なんたってSUVは後席の広さでミニバンには争えないんですからね

お礼日時:2023/11/18 01:45

金を持っている人はもっているのですよ。


タワマンに住んでいる若夫婦だっていますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルファード乗ってる若夫婦、平均的な年収だとしたらアルファードなんて無理してると思いますが、タワマンに住んでいる若夫婦なんて一握りでしょう

お礼日時:2023/11/17 00:26

単純に稼ぎの差ですよ。

買えるんです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A