アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当はワゴンRに乗りたかったのですが、手ごろな中古が無く、ライフに乗っています。今度は広々タントに興味が沸いてきたのですが、運転席もライフより少し前に有りますし、ホイールベース(前と後のタイヤの距離)がやたら長いのも気がかりです。運転初心者に向いていますか?

A 回答 (4件)

問題があるとすれば車体における運転者の着座位置に納得するか

否かでしょうね。
しかしこれは初心者であれ直ぐに慣れる問題だし、同乗者の楽さや
荷物の積載量についてはタントの方が優れているでしょう。

ただそれでも運転者の運転に関するシックリ感を捨てた事には違い
ないのかな。
ライフが優れてるという事じゃなく、感じ方に個人差のある問題
ですが、それを無視したとしたらならとの意味ですが。

で、結局はあなた自身がなんとか機会を設けて、確かめるしか
ない事ですね。
車は高い買物ですから、後悔のないよう十分に吟味してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、どうも運転席が真ん中に近いほうが運転しやすくて・・・。有難うございました。一度試乗してみたほうがいいですね。

ライフとタント通常走行ではあまり差がありません

信号が多い使用状況ではタントの方が車重が重いので出足が弱く感じるかもしれません
坂道、上り坂でもライフのような走りは、うるさくなります
風のある日、カーブの多い時など多少横揺れがライフより多いので
タントの新車の試乗車があれば、1度乗ることをお勧めいたします
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、勉強になりました。有難うございました。

答えにはなりませんが、

あのセンターピラーの無い車に、真横からぶつけられたらなんて、メーカーの車作りって、基準さえ満たしていれば、最低限でもよしとして売っているような気がして、どんな風に強化されているのか、きちんと調べたほうが良い様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。ただ、運転席の視覚部分が少なそうで左右を確認するのにはイイかな…なんて思ったり。なかなか難しいですね。有難うございました。

ライフとタント、車両の幅と長さは同じなので取り回しに差はありません。

運転位置の違いに最初はとまどうかもしれませんが、慣れれば問題はないと思いますよ。

タントは車内が広くゆったりしているので、きっと同乗者の方に喜ばれますよ。
荷物も多く載せられますしね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。やはり、慣れですね。有難うございました。