アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳 男です。
目が充血しない人が羨ましいです。
自分は 一日中目が充血しており、目が白い日はほとんどありません。
眼科に何件も行ったのですがどこも答えは同じでアレルギーと言われ パタノールとフルメトロンを処方されて終わりです。その目薬をさしても全く効きません。
何が原因してるのでしょうか?毎回 充血してるので 人と目が合わせられません。
毎日 全然楽しめません。前も 飲み会に行ったのですが目が真っ赤になり誰とも目が合わせられなく、全然しゃべれませんでした。ほかの 人達は全く充血してませんでした。こんな人生終わってます。

質問者からの補足コメント

  • 手術って目を切るんですか?

      補足日時:2019/01/26 07:31
  • 詳しくありがとうございます。
    最後に質問です。手術した後は かなり充血しますか?

      補足日時:2019/01/26 07:37
  • いいんですか?
    お願いしたいです!

      補足日時:2019/01/26 07:42
  • 充血は目尻だけなんですが、これなら綺麗にとれますか?

    「26歳 男です。 目が充血しない人が羨ま」の補足画像4
      補足日時:2019/01/26 12:40

A 回答 (5件)

毎日目が赤いアレルギーって言ってた人が手術したらしく、綺麗に治ってました。

手術できないのかな。
    • good
    • 0

アレルギー物質を遠ざけないと治る理由がないので、食生活と住環境を変えなきゃ目薬をしても治りません。

酒だって飲んじゃダメ。
で、目が赤いことより、目が合わせられないことのほうが病気なので、心療内科に行きましょう。
    • good
    • 0

20分くらいの手術で翼状片頭部(前のほう)を切除し、結膜下のテノン組織を切除します。

その後、細胞増殖を抑制するようなお薬で湿らせたスポンジを結膜下にしばらく置き、きれいな水(生理食塩水)で洗い流します。最後に結膜を強膜に縫いつけて終了、とはネットにありました。手術やってる眼科で相談されては?
    • good
    • 1

東京の元同僚でちょっと疎遠なんですがあんまり気になるようなら連絡してみますが、時間貰えます?

    • good
    • 1

「目の手術は、麻酔をするので痛みはありますが、我慢ですね。

それより、メスで切られてる様子や、血が出たりしたのが全部見えるので、それが怖かったです。10分ちょっとの手術でしたが、終わった時は背中が汗だくになってました。術後しばらく充血しましたが、徐々に戻りましたよ。僕のは、翼状片です。目の中にできものができる感じです。確か、1週間くらいは眼帯をしてて、かなりグロテスクでしたが、1ヶ月はかからなかった気がします。両目を片目ずつ、1年ほど空けてやりました。」ですって!!質問者さんのやつが手術該当案件か分かりませんが、色々希望が持てたらいいですね。人生終わってる、とか寂しいから言わずに前向きに頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!