電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、場所移動する前に、報告しますか?
昨日昔報告出来なかった事で、改めて怒られました

質問者からの補足コメント

  • 場所移動報告とは、例えば、デパートに居たとしまして、そこから、違うデパートに行く時にです。

      補足日時:2019/01/28 06:56

A 回答 (6件)

主語がないと答えようがありません。


誰に言われてしまったのでしょうか。
職場に言われたのなら当然の義務を怠ったのですから叱責の対象になるでしょう。
だって 今居る場所を離れるのですから
例え業務命令であっても同じ職場の人間に
これから移動しますといわなければ抜けた穴のフォローが出来ません。
同じ職場に居る人間は 主様が其処にいると思っているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような事です。(今居る場所を離れる事を、報告しなずに、違う場に行くのは、だれでも、心配、不安に成り、起こりますね(^^))

お礼日時:2019/01/28 07:59

なにか束縛の強いご家族かご友人か、交際相手から言われたのでしょうかね。



複数人で行動していた中で、示し合わせも連絡もなしに勝手に移動したのだとしたら置いていかれた同行者からなにか言われるでしょうけど、1人で気ままに動いていたのなら報告は不要でしょう。
とはいえ、家族などには大まかな予定を伝えておいたほうが安心すると言うのはあるでしょうし、そこへいくならついでにして欲しいことがあったなんてこともあるかもしれない、なので全て無視していい話なのかと言うと難しいようにも感じます。

要は程度の問題だと思います。
強く細かく拘られるのは病的でなんだかなぁですが、全く言わないのも良くない、バランスですね
    • good
    • 0

「夫」に?



「親」に?

「子供」に?

私なら、「私もあなた(報告しろと言った人)から、あなたが、どこに移動したか

報告を受けてませんが?」と反論しますけど、、、。

と言うより、そんな昔のことなんか覚えていない。

その報告してない、、と怒った人は、人間的に「粘着質」の異常な人なのかな?
    • good
    • 0

時と場合によるかな


私の場合作業開始前と後で報告が義務付けられてますが
途中で上司から連絡が入ってきたりするので形骸化してますね

とは言え揉め事が起きそうなときはきちんと報告してます
人によりけりですが定時連絡が欲しい人とトラブル発生時正確な情報が欲しい人
この2つを読み取って時と場合で使い分けてます

まぁ相手が何の情報が欲しいかを読み解けって事ですよ
怒られた前科が有って報告しないのは愚者です
最も報告する義務も必要も無い相手なのかどうか解らないので怒られる意味が
解らないってパターンかも知れませんがね
    • good
    • 0

デパートを移動することは知人・隣人には関係ないので、いちいち報告なんてしません。



仮に深刻な病気や障害があり、居場所を管理される必要があったとしても、報告するのは家族や身内であって、知人・隣人には報告しません。
    • good
    • 0

カテゴリ「知人・隣人」での質問ですよね。



場所移動なんかいちいち知人、隣人なんか報告しません。
周囲の人はそんなに過剰にあなたに干渉してくるのですか?
私なら怖くて引っ越します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!