人生のプチ美学を教えてください!!

生後1ヶ月も経たない赤ちゃんがいます。

完母ですが、一昨日あたりから風邪を
ひいたみたいで緑の鼻水、軽い咳が
でており、様子をみていました。

熱もないし母乳も飲むし、、なんですが
軽い咳と何より鼻づまりがしんどそうで
小児科に行くか耳鼻科に行くか
迷っています。

鼻水がジュルジュルで苦しそうという
よりは鼻くそはが奥の方にあって
フガフガ、スースーいっているような
感じです。

加湿したり、見える範囲での鼻掃除など
しますがあんまりよくなりません。

寝ている間も苦しそうで、
むせるのか咳き込んだりするし
うなりながらバタバタしたりするので
寝ている間に呼吸がとまらないか
心配で、、、(;´Д`)


まだ1ヶ月も経たない赤ちゃんを
耳鼻科はみてくれるのでしょうか?
乾燥した感じの鼻づまりも
吸引できるのでしょうか??

A 回答 (2件)

生後半年までは通常、母体からの免疫があるので風邪や発熱はしません。



その症状が生後1ヶ月であるのは 何かしらの危険なサインです!!!

耳鼻科でもかまいませんが、すぐに小児科へ!!
    • good
    • 1

小児科に行きましょう。



赤ちゃん、苦しそう!

お母さんまで、お子さんを見ていて、苦しそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!