アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ノートパソコンLenovo U310を使用しています。
OSはWindows7です。
家はジェイコムのネット契約で、Wi-Fi接続しています。

何きっかけか分からないのですが、3日ほど前からこのPCだけ、異常にネットが不安定になりました。
接続できない(サーバーが見つかりません、のようなエラーメッセージ)ことも頻発しています。

同じ部屋で使用しているスマホ、タブレット、他のノーパはまったく問題ありません。
実際ジェイコムのサポートにも連絡しましたが、我が家のネット回線において、特に障害などもないそうです。

Lenovoのサポートに訊いて、仕方なくOSの初期化を先程しました。アプリケーションも一旦すべて削除したので、HDの空きも十分あります。

しかし、FirefoxとChromeをインストールしていくつかのサイトをブラウジングしたところ、初期化前よりやや安定したようにも見受けられますが、ほかの機器に比較するとやはりとても重いです。

これはもう、単純にパソコンの故障でしょうか?
何か思い当たることなどありましたら、詳しい方、どうかご教示ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> Wi-Fi接続しています。


これは宅内の無線LAN接続かと思います。
直接LANケーブルで接続してみて、差が出るかどうかご確認ください。
差が出れば、WiFiの環境見直しを、
差が無ければ、ブラウザーをセーフモードで起動してみるとか、
お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません!

いろいろ試してみた結果、
パソコン内蔵の無線ネットワークアダプタ?の故障のようで、
ケーブルを繋げば、通常に接続されました…;

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/15 06:23

Thinkpad利用者です。


別環境で、お試しください。
・有線LANで接続
・別の無線環境(無料のWi-Fi)

これを試すことで、PC環境が悪いのか? 回線環境が悪いのか? どちらか判断できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません!

いろいろ試してみた結果、
パソコン内蔵の無線ネットワークアダプタ?の故障のようで、
ケーブルを繋げば、通常に接続されました…;

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/15 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!