プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から働くのですが、生理と被ってしまい生理2日目なのでとても痛くて行けるか心配です。
今後は寮から通勤ですが、今はまだ自宅からなので片道1時間半はかかります。

私は生理痛が酷くて薬飲まないと街中で腹痛と冷えで倒れ込んでしまいます。

流石に初日だから行かないとマズイですよね…


今日なったのですがとても痛くて寝てないと苦痛です。

因みに、そこの就職先は無給休暇で生理休暇記載されてました。

親には言いましたが、心配だから行かないほうがいいと言われました。

A 回答 (4件)

私も凄く重いですが薬をちゃんとのんでホッカイロをお腹と背中につけて靴下を二枚重ねて着れば行けると思います!初日に休むのは印象的に避けたいですね。

    • good
    • 0

>薬飲まないと街中で腹痛と冷えで倒れ込んでしまいます。



薬を飲めば大丈夫なんですか?それなら、薬を飲めばいいですよね。

今回はたまたま初日に生理に当たってしまったということのようですが、初日でなくとも
自宅から通う期間に生理がくることは想定されていたと思います。
毎月生理休暇を取るのだとしたら、職場も面倒な人を採用してしまったなと思うのが正直なところだと思います。

途中で倒れるほどひどいのなら、仕事に行っても労働者として使いものになりませんから、休むしかないと思います。
    • good
    • 1

とりあえず、職場に電話をかけて、説明した方がいいと思う。



面接の時に、話してあるなら
休めると思います。
    • good
    • 0

そんな酷い症状なら病院に治療に行かれたらどうですか?



初日から休むのは、信頼が無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行きますけど生理の時はいけません。
やっぱり遠くても仮に途中で倒れても行くしかないですよね…?

お礼日時:2019/01/31 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!