アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司をご飯に誘いました。
前にも一度誘って行ったことがあり、その時は過去を打ち明けあったりしてとても楽しかったです。
なので、今回誘った時すぐに誘いにオッケーしてくれて、楽しみにしていた様子でした。
職場の従業員、私入れて三人です。
月末三人出勤の日は大体ご飯にみんなで行くそうです。
私は入って3ヶ月ほどなので、そんなことは知らず個人で2人で、と誘ってしまいました。
当日の朝、上司に話したいと呼ばれました。
「〇〇さん(もう1人の女性)はご飯行くこと知ってる?」と、聞かれ、言ってないと答えると
「やっぱそうだよね。普段はみんなでご飯会行くんだよね。だから〇〇さんも誘った方がいいのかなと思ってどっちがいいか聞こうと思って。
まぁでも昨日の残業で疲れてるかもしれないしね。
やっぱり黙って2人で行こうか。
今日は〇〇さんには定時で返せそうだとは思うんだけど。」
と、言われました。
私と店長は遅番で、もう1人の方が早番でした。

それで結局2人で行ったのですが。
あまり会話が盛り上がらず、話すことがあまりなくて…。
前より早めに切り上げました。
申し訳なさと、悲しい気持ちがすごくありました。

でも、LINEで
「今日は誘ってくれて本当にありがとう。
とっても幸せな気分。
また、いこーね」
と、送られてきました。
会話もろくに盛り上げられず…、なのにそんなこと言ってくれて…。
本当にそう思ってるから言ったのでしょうか?
私はその人のことが好きです。
その人も女性なのですが…。

A 回答 (2件)

失礼ですが、そういう事情をお持ちの方は、そういう方々が集まるコミュニティで恋愛した方がいいと思います。

中には偶然同じ境遇の人同士で結ばれることもあるでしょうが、それはとても低い確率です。
自分が好きになった同性の人が、相手も偶然同性の人が好きだった、なんてことはほとんど無いといっていいでしょう。
でないと、告白されてもその気持ちに応えることはできません。
厳しい意見ですが、早くから現実を受け止めた方がいいでしょう。
まだ3ヶ月、また別の出会いがあればそっちに気が向く時期です。どうとでもなります。
諦めることをおすすめします。
    • 0

やっぱり、誘って頂いた時って、社交辞令で、お礼くらいしないと……………今の時代、何が、きっかけで、打ち解けたり、仲良くなるか、わか

• 0