アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビコン コンプレッサーの替えフィルター 白い丸い形です 直径14.5ぐらいです。
写真 左の黒いカバー内に取り付けます。

吸い込み用です 「モノタロウ」で探しても
みつかりません 商品名もわかりません

「ベビコン コンプレッサーの替えフィルター」の質問画像

A 回答 (5件)

そのフィルターの写真もあるとわかりやすいんですが。


丸く厚いスポンジのみ?、車の様にヒダヒダのろ紙で成形されたもの?

名称としては、エレメント、エアエレメント、吸気側エレメント・・とかかな。
エアーフィルター、とも言いますが、排気側に付ける部品でそういう物がありますから、まぎらわしいです。

一般的に、吸気側のエレメントフィルターはよほど痛まない限り交換することはマレです。
定期的にエアブローして掃除する程度です。

スポンジ製なら自作も可能ですが、専用の成形品だとすれば、メーカーに部品として注文するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/02 16:54

本体のメーカーや型式からフィルターの型式やサイズを探す。

    • good
    • 0

用途を考えると市販のエアフィルターをハサミで切って、入れ込めばいいのでは。

    • good
    • 0

ベビコンなら、日立の製品と記憶していますが?。

日立製に限らず、メーカーのサイトで検索出来ませんか?。
    • good
    • 0

コンプレッサーメーカー専用品では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!