プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強での集中力の高め方教えてください!

A 回答 (6件)

先ずは、食事は十分取り、よく眠ることです。


スマホを封印して、不得意科目であれば、
あきらめずに同じ問題、単元を何度も繰り返して
理解出来るまで勉強します。
    • good
    • 1

最初に好きな科目から始めるのはどうでしょう。

    • good
    • 0

声に出して読む。

声に出して読むと雑念が入ってこないよ。黙読だと段々眠たくなったり知らないうちに別のこと考えていたりするからね。
    • good
    • 1

自分がやっていたのは音楽を聴くこと。


ロックとか激しいやつ。
それでリズムにのってゾーンに入っていくと集中できる。
    • good
    • 1

まずスマホのスイッチを切って親に預ける。


次の試験で悪い点を取ってクラス中の笑い者になってる姿を想像する。
    • good
    • 2

ネット環境を封印してみては…(^-^;


やらなきゃいけないことがあるのに、教えて!gooみちゃうでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!