dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、美容専門学校の面接があります。

服装は自由と書いてあったんですが、
ダウンとかワイドパンツとかでも良いんでしょうか?

高校生なのですが、制服で行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

短く加工したミニスカートの制服では無く、高校生本来の膝丈スカートの真面目な着こなしの制服です。

「明日、美容専門学校の面接があります。 服」の回答画像4
    • good
    • 0

制服があるなら高校生の正装は制服ですし、面接なのですから身だしなみはきちんとすべきです。


TPOを考えましょう。
    • good
    • 2

君と違う感覚の面接官に絶対大丈夫な服を選ぶ自信がありますか?そうでなければ制服は安心ですよ。

それはセンスをみるのではなく、常識をみるのですが。芸術系の入試説明会で言われたことがあります。「芸術系だからといって、髪の毛の色、服がカラフルがいいということではありません。ここは勘違いさせないようにお願いします。」と言われた。ちなみに、必ず爪を見る専門学校がある。また「校則をどう思いますか」と聞く理美容系は多い。相棒に実習で染められた髪色を勝手に戻すとクビ(退学)だそうだ。
    • good
    • 0

自由と書いていても


私服と制服とでは印象がガラッと変わりますから制服で行きますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!